室内でも紫外線に要注意!髪のUVケアができるアイテム3選

 在宅勤務や週末の外出自粛で“おうち時間”が増えていますが、夏は窓から差し込む日差しも強くなってきて、自宅にいても紫外線対策が必要かもしれません。

 肌はもちろんのこと、実は髪の毛も紫外線ダメージを受けてしまうのをご存知ですか? 髪の毛はとくにケアが手薄になりがちなので、意識してケアアイテムを今から準備しておきたいものです。とはいえ、髪の紫外線ケアアイテムってどんなもの? 想像がつかない……という人は要チェックです。

■UVカット帽子

 家にいても紫外線の影響があると知れば、室内でも帽子をかぶりたいものです。中には、紫外線・赤外線・可視光線100%カットの完全遮光ハットもあるので、ぜひ活用しましょう。

■UVダメージ補修のシャンプー&トリートメント

 すでにUVダメージを受けていると思うなら、髪の栄養補給とキューティクル補修のできるシャンプー&トリートメントを選んでみましょう。

■髪・頭皮用UVスプレー

 日焼け止めには、頭皮や髪用もあるんです。例えば、髪と頭皮用のUVスプレーは、保湿成分や紫外線ダメージから守ってくれる成分が入っていることもあるので一石二鳥です。

 2021年の夏はこれらのアイテムで、おうちの中でもUVダメージから髪を守りましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング