戸田恵梨香「ハコヅメ」での“舌ペロ”にファン騒然!結婚して艶気だだ漏れ?

 女優・戸田恵梨香と永野芽郁がW主演を務めるドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)の第2話が7月14日に放送され、世帯平均視聴率11.7%と初回より0.4ポイント上昇。好調ぶりをキープしている。

 このドラマは、交番に飛ばされたワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田)と安定収入を求めて警察官になったひよっこ・川合麻衣(永野)の凸凹交番女子を通して警察官のリアルな日常を描く交番エンターテイメント。第2話では、刑事課の応援として薬物事件の捜査に駆り出される2人。藤は山田武志(山田裕貴)と、川合は源誠二(三浦翔平)とそれぞれカップルを装い、薬物使用の疑いのあるホストを尾行して、大人のホテルに入る。

 ベッドに腰掛け、「久しぶりだね、あんたとこうして張込みするの」と話し掛け、「ペアの時は恥ずかしくて言えなかったけど、私、あんたが刑事として成長していく姿を見るのが楽しみで仕方なかったよ。また一緒に犯人捕まえたいね」と微笑みかける藤。思わずときめいてしまった山田は藤を抱きしめようとするも、犯人がホテルを出たとわかった藤は犯人確保に向けて部屋を後にする。

「まんまと出し抜かれた山田に源が文句を言うと、『気づいたら藤さんを追ってて』と照れる山田。見事に出し抜かれた源は『お前が聖子ちゃんの手玉に取られたのはよ~くわかった』と呆れ顔。それを見た藤がペロッと舌を出す姿に、ネットでは『戸田恵梨香のしてやったりの舌ペロ顔が完璧すぎて昇天した』『舌ペロめっちゃ可愛いな』『ドヤ顔舌ペロやばい』などのコメントが書き込まれました」(芸能ライター)

 戸田は昨年12月、俳優の松坂桃李と結婚。それ以来、艶気が増していると指摘する声もある。

「今年1月期に出演した長瀬智也主演のドラマ『俺の家の話』(TBS系)では、謎の介護ヘルパーさくら役を演じ、誕生日のプレゼントに抱っこをおねだり。うっとりとした表情を浮かべてしなだれ掛かる艶気だだ漏れのシーンには、キュンキュンコメントが殺到しました。今回の、山田裕貴を私服姿でベッドに誘うシーンも艶気ムンムンでした」(前出・芸能ライター)

 戸田の時折見せる艶気だだ漏れシーン。今後も要チェックだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング