2016/05/26 17:59

浅田真央がスケート教室で九州の子どもたちにエール!

20160526asada

 8月開催の「LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2016」北九州公演のPRのために、浅田舞と浅田真央の姉妹が九州を訪れ、5月19日には福岡市内でスケート教室を開いた。

「福岡県の内外から約100人の子どもたちが抽選で選ばれて参加しました。なかには熊本地震で被害を受けた熊本スケート連盟に所属する18人の子どもも招待されました。レベルや経験によってグループ分けしての指導のなかで、浅田姉妹はひとりひとりに優しく声をかけていました。受講した子どもたちは『楽しかった』『将来スケート選手になりたいと思った』と楽しんだようです」(週刊誌記者)

 浅田は「大変な時期であると思いますし大変なこともあったと思いますが、何かこの時間を通じて、また頑張ろうって思い、前を向いて進んで行ってくれたらいいなと思います」とエールを送った。

「浅田自身も滞在をとても喜んでいるようでした。福岡は今回で2度目だそうで、初めての時にはもつ鍋を生まれて初めて食べておいしさに感動し、名古屋に帰ってからも食べに行ったほどだとインタビューで答えていましたから、今回も福岡グルメをいろいろ楽しんだのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 来シーズンのために、十分に英気を養ったことだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング