2016/05/26 17:59

浅田真央がスケート教室で九州の子どもたちにエール!

20160526asada

 8月開催の「LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2016」北九州公演のPRのために、浅田舞と浅田真央の姉妹が九州を訪れ、5月19日には福岡市内でスケート教室を開いた。

「福岡県の内外から約100人の子どもたちが抽選で選ばれて参加しました。なかには熊本地震で被害を受けた熊本スケート連盟に所属する18人の子どもも招待されました。レベルや経験によってグループ分けしての指導のなかで、浅田姉妹はひとりひとりに優しく声をかけていました。受講した子どもたちは『楽しかった』『将来スケート選手になりたいと思った』と楽しんだようです」(週刊誌記者)

 浅田は「大変な時期であると思いますし大変なこともあったと思いますが、何かこの時間を通じて、また頑張ろうって思い、前を向いて進んで行ってくれたらいいなと思います」とエールを送った。

「浅田自身も滞在をとても喜んでいるようでした。福岡は今回で2度目だそうで、初めての時にはもつ鍋を生まれて初めて食べておいしさに感動し、名古屋に帰ってからも食べに行ったほどだとインタビューで答えていましたから、今回も福岡グルメをいろいろ楽しんだのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 来シーズンのために、十分に英気を養ったことだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング