有村昆、芸能活動自粛明けに「ポロン不貞」を語るのはあの番組?

 7月29日に離婚成立を発表した映画コメンテーターの有村昆とフリーキャスターの丸岡いずみ。2人は12年8月に結婚。18年には代理母による出産で第1子男児をもうけている。関係者によると3歳になるこの長男の親権は有村が持つという。

「ネット上では丸岡の心身を心配する声が相次いでいます。丸岡は2011年にうつ病を発症。2013年9月には自身のうつ病体験を赤裸々につづった著書『仕事休んでうつ地獄に行ってきた』を出しているので、心配されるのも当然でしょう。離婚のきっかけはご存じのとおり、今年5月に有村が起こした“ポロン不貞”です。『キミの彼氏になりたい』とコンセプトバーでキャストを務めるTさんに迫り、『何もしない』との約束でホテルに入ったものの、“行為”を断られると自身の下半身をポロンと見せたと報じられました。

 有村はレギュラー出演していたTBSラジオ『地方創生プログラムONE─J』を降板。同時に有村は『報じられている内容は事実』と認める手紙を番組に送り、パーソナリティの本仮屋ユイカが代読。ポロン不貞報道から活動自粛発表までの対応の速さは、有村が所属しているのが大手芸能事務所・ホリプロだからこそできたことだったのではないでしょうか。

 有村が離婚発表した日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、有村と同じホリプロに所属する岩井志麻子が生出演。放送前に事務所の人に呼ばれたという岩井は『てっきり有村さんの離婚には触れないようにと言われるのかと思ったら、どんどんイジッてくださいって』と明かしており、有村は活動自粛が明けた暁には、同番組に生出演するかもしれません」(女性誌記者)

 現在の「5時に夢中!」MCである垣花正も有村と同じホリプロ所属。有村本人からポロン不貞の詳細を聞ける日が来るかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング