イライラしがちなA型の人が嫌いなことってどんなこと?

 血液型で性格は決められないというのは事実ではありますが、ある意味では話のネタにもなりますし、人と付き合うためのヒントになり得るのもまた事実です。そこで、A型の人の性格の傾向として、されると嫌がることをまとめてみました。

 著作家である能見俊賢さん監修「ズバリわかる! 血液型性格BOOK」(西東社刊)によると、もしA型の人に悩み相談をしたら、「あなたに話してよかった」とスッキリした表情を見せるといいのだとか。なぜなら、A型の人は役に立ててよかったと満足感を覚えるから。A型の人は、人の役に立ちたい意識が強いようです。

 また、A型の女性は、自分が理論的に順序立てた段取りが、他人の意見で滞ったり変更せざるを得なくなったりすると、急に冷静さを失ってイライラしたり、パニック状態に陥ったりするそう。周囲の人は、A型さんの段取りを狂わさないようにしたいですね。

 血液型人間科学研究センター監修「決定版! 血液型性格ガイド」(新星出版社刊)では、A型の人は予想外のアクシデントが大の苦手だと書かれています。なぜなら、過去に学び、これから起こりそうな危険をいち早く察知しようとし、着実にいつも通りの毎日の中で成長する自分の姿に安心感を覚えるからなんだとか。

 いかがでしたか? これらのことをよく理解して、A型さんに嫌われないようにしたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング