2016/06/04 09:59

3男3女、10人家族の大黒柱・谷原章介こそ真の「ビッグダディ」だ!

20160604tanihara

「王様のブランチ」(TBS系)、「アタック25」(テレビ朝日系)、「うたコン」「きょうの料理」(NHK)で司会を務め、現在はドラマ「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」(テレビ東京系)で主演を務めるなど、大忙しの俳優・谷原章介。

 私生活では、3男3女の父親として、料理や家事はもちろん、子供たちのバッグやランチョンマットまで手作りするスーパーダディだ。その育児ぶりが週刊誌などで取り上げられるたびに「奥さんと子どもたちは幸せだろうな」「完璧すぎる」「忙しいのに子育てもしっかりやるなんて奥さん鼻高々だろうね」などと称賛されている。

 そんな谷原の魅力を芸能ジャーナリストが語る。

「20歳で『メンズノンノ』の専属モデルとなり、23歳の時に映画『花より男子』の道明寺司役で俳優デビューした谷原ですが、24歳から25歳の頃は仕事のない時代も経験しています。その苦い思い出から、どんなに稼いでも生活は堅実。お子さんたちは皆、公立の学校に通わせています。私生活はマスコミに流されますが、自ら家庭のことは語らない。称賛されているのにパパを売りにしないところも好感度を上げているようです。しかも、家庭においては実父と嫁の母親も同居する大所帯。その一家の大黒柱としてしっかりと支えているところも支持されている理由です」

 イケメンでスーパーダディで仕事も家事もこなす谷原。彼こそがホントの「ビッグダディ」かもしれない。

(李井杏子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング