3男3女、10人家族の大黒柱・谷原章介こそ真の「ビッグダディ」だ!

20160604tanihara

「王様のブランチ」(TBS系)、「アタック25」(テレビ朝日系)、「うたコン」「きょうの料理」(NHK)で司会を務め、現在はドラマ「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」(テレビ東京系)で主演を務めるなど、大忙しの俳優・谷原章介。

 私生活では、3男3女の父親として、料理や家事はもちろん、子供たちのバッグやランチョンマットまで手作りするスーパーダディだ。その育児ぶりが週刊誌などで取り上げられるたびに「奥さんと子どもたちは幸せだろうな」「完璧すぎる」「忙しいのに子育てもしっかりやるなんて奥さん鼻高々だろうね」などと称賛されている。

 そんな谷原の魅力を芸能ジャーナリストが語る。

「20歳で『メンズノンノ』の専属モデルとなり、23歳の時に映画『花より男子』の道明寺司役で俳優デビューした谷原ですが、24歳から25歳の頃は仕事のない時代も経験しています。その苦い思い出から、どんなに稼いでも生活は堅実。お子さんたちは皆、公立の学校に通わせています。私生活はマスコミに流されますが、自ら家庭のことは語らない。称賛されているのにパパを売りにしないところも好感度を上げているようです。しかも、家庭においては実父と嫁の母親も同居する大所帯。その一家の大黒柱としてしっかりと支えているところも支持されている理由です」

 イケメンでスーパーダディで仕事も家事もこなす谷原。彼こそがホントの「ビッグダディ」かもしれない。

(李井杏子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング