中居正広が人生の“優先順位”を告白!1位は仕事、2位は1人、3位以下は…

 タレントの中居正広が8月26日に放送されたトークバラエティ特番「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。自身の恋愛経験や恋愛観について語り、女性タレントたちを困惑させた。

 番組はタレントの指原莉乃、いとうあさこ、若槻千夏、朝日奈央、ファーストサマーウイカ、生見愛瑠、フワちゃん、お笑いトリオの3時のヒロインら“最強の女性軍団”が、たった1人の男性ゲストを質問攻めにし“丸裸”にしていくという構成。

 同番組には卓球の水谷隼選手やDJ松永らがゲストとして出演したが、中居も女性陣から質問攻めにあい、徐々に過去の恋愛経験や恋愛観を告白。「(交際相手の)年齢は全然気にしない」とし、直近の恋愛でも「10歳差以内」と告白。さらに「年上の方もいます。若い時は全然上の人とかいました」と明かした。

 3時のヒロインの福田麻貴から付き合うきっかけについて質問されると、中居は「好きって言ったことないです」と衝撃の告白。交際はいつのまにか始まっていることが多く、出会って付き合うまでの期間が長いという。その後も「去る者は追わずタイプ」であることや、過去に「結婚したいと思ったことは1ミリもなく、近寄ってくる女は“金目当て”としか思えない」と言ったことを指摘されると「そのまんまですね」と認めた。自己分析でも「俯瞰で自分のことを見ても、こんな男と誰が付き合うんですか? マジで。これで近づいてくる人って、ちょっとおかしいなって」と自虐トークを全開。

 極めつきは“彼女”に対する優先順位が低いといい、「仕事、1人、野球、友人、麻雀、地元、もう1回麻雀、彼女」という順列だと告白。次々と明かされる中居の恋愛観に“最強の女性軍団”も形なしだった。

 ネットでは《お金と知名度がある人も大変だね》《愛情表現もお酒飲まないとダメな感じだったよね》《中居くんと香取くんは有名になったことでプライベートの人間関係闇深そう》などネットでも困惑や同情などさまざまな感想が寄せられた。

「中居は以前から自らが結婚不適合者であると語っており、過去にはバラエティ番組で女優の釈由美子から『結婚(するとかしないとか)の前に心に大きな闇を抱えている』と心配されたこともあります。しかし、自覚もあり周囲からも結婚不適合者と見なされていた俳優の武田真治や歌手の華原朋美らが相次いで結婚。その際に心境の変化を明かしていました。中居は来年、人生の節目となる50歳を迎えるため、彼らと同様に心境に変化が訪れる可能性もあるのではないでしょうか」(芸能記者)

 気長におめでたい報告を待ちたいところだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング