「今日から俺は!!」再放送も伊藤健太郎の復活に暗雲が立ち込めるワケ

 08年から放送されているバラエティ番組「アナザースカイ」(日本テレビ系)が、9月いっぱいで終了すると発表された。後番組は、バラエティ番組でなくドラマの再放送だという。

「これまで海外を中心に、ゲストの思い入れのある場所でロケを行ってきた『アナザースカイ』ですが、昨今のコロナ禍の影響で撮影が困難となり、終了が決まったようです。また、後枠には、18年に放送され人気を博したテレビドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)が再放送されるとのことです」(テレビ誌記者)

 そんな「今日俺」といえば、当て逃げ事故を起こし不起訴処分となった伊藤健太郎がメインキャストとして出演しているため、ネットでは「再放送は続編の布石!?」「こんなに早く地上波で伊藤健太郎が見られるとは」などと、驚きや期待の声が相次ぐことに。

 だが、続編制作にはいまだ暗雲が立ち込めているようだ。

「8月31日の『日刊ゲンダイDIGITAL』によると、日テレでは、伊藤の不起訴により一時は『今日俺』のSPドラマや映画第2弾が内定していたそう。しかし、日テレの営業幹部や編成から伊藤の起用について物言いが付き、企画が流れたとの噂が一部で飛び交っているのだとか。さらに伊藤を共演NGにするプロダクションが複数存在し、それもハードルを上げているとのこと。とはいえ、同ドラマは映画版第1弾が興収50億を超えたドル箱作品ですから、日テレとしては1度再放送をして、世間の反応を見ようとしている可能性もありそうです」(前出・テレビ誌記者)

 賀来賢人や仲野太賀など、今や売れっ子となった俳優も多数出演していた「今日俺」。はたして伊藤が、新作で彼らと再び顔を合わせる日はやってくるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング