小倉優子の飲酒頻度が急増?メンタルを心配する声が続々

 夫婦生活に問題を抱え、3人の子供を女手ひとつで育てている小倉優子。その影響からか、酒量が増えているのではないかとの指摘が相次いでいる。

 今年6月、「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)に出演した小倉は、お酒を飲みながら料理をしたものの、注目を集めたのは料理の腕前よりハイピッチな飲みっぷり。共演者が心配するほどだった。

「小倉はお酒を飲んでいい日を決めていて、週末だけ飲むことにしているとブログで明かしています。その言葉どおり、飲むのは週末だけにしているようですね。インスタでは週末にスパークリングワインを飲んだことなどを報告しています」(週刊誌記者)

 しかし、9月22日には〈明日は祝日なので、水曜日ですが軽く飲んじゃおう〉とコメントし、平日にもかかわらず飲酒したことを明かしている。飲んだのは発泡性の清酒。〈甘くてジュースみたいに飲んでしまいます笑〉と書いている。

「これに心配の声が上がりました。いくら祝日の前とはいえ、週末しか飲まないというルールを破ってまで飲むのはどうなのかと。お酒好きな人はなにかと言い訳を作って飲んでしまうもの。ゆうこりんもそうなのではないかと心配する人が出るのも当然かもしれません」(前出・週刊誌記者)

 適度に飲めば百薬の長となるお酒。小倉優子にも適量と適時を守ってほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング