櫻井翔の結婚を知らされていなかった有働由美子キャスターが見せた「悶絶」

 国民的なアイドルグループ・嵐の櫻井翔と相葉雅紀が9月28日に結婚を電撃発表。報道番組「news zero」(日本テレビ系)では、冒頭でメインキャスターを務める有働由美子が結婚の速報を伝えるも前日、月曜日キャスターとして共演している櫻井から何も聞いていなかったことから、悶絶するひと幕があり、ネット上で大きな注目を集めた。

「櫻井は公式サイトを通じて『この度、私櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます』とした上で『これからも応援頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります』とコメント。その速報を知った有働キャスターは『news zero』の冒頭で『ちょうど24時間前はこの位置に立って、同じ空間にいたんですけど、そんな素振り一切なく! 本当にびっくりいたしました』とコメント。その後、体を“くの字”に曲げながら『いやもう、言って~!』と笑みを浮かべながら話す姿にネット上には『カワイイ』というコメントが多数書き込まれました」(女性誌記者)

 有働キャスターは、その日の深夜「うどばあちゃん」名義のツイッターで「あらあ嵐ファンのみなさん、だいじょうぶよぉ。ばあちゃんわかってるからね。みんなの気持ち」と呟き、「今はもうしばらくだけ、うどばあちゃんの胸で泣かせて下さい」「有働さんの言葉に思わず涙が出ちゃった。夜中に号泣です」といったコメントが寄せられている。

 しかし、前日まで一緒に仕事をしていて知らされなかったのは、有働キャスターだけではなかった。

「9月29日の生放送『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で羽鳥キャスターは、『(発表1時間前の)3時30分くらいまで翔くんと一緒に、ピッチピチのジーンズを履いて棒高跳びをするバラエティをやっていたんです』『家に帰ったらこうなっていた』とコメント。すぐに櫻井に連絡したところ『こういう発表ってやっぱり緊張するもんだな』と話していたことも報告しています」(前出・女性誌記者)

 10月4日、月曜日の生放送「news zero」で果たして、どんな結婚報告となるのか。有働キャスターには、今度こそ納得いくコメントを引き出してほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング