コロナ禍だからこそうれしい!オススメ「ソーシャルギフト」3選

 コロナ禍では、人と直接会ってお礼を言う機会がグンと減りました。でも、そんなときだからこそ、デジタルでも繋がることができるのはうれしいですよね。そんな今だからこそオススメなのが、「ソーシャルギフト」です。

「giftee(ギフティ)」というサービスでは、カジュアルなギフトをオンラインで手軽に贈ることができます。例えば、スターバックスコーヒーやローソンのドリンクチケット、ハーゲンダッツを購入できるギフト券などを、メッセージを添えてSNSやメールで簡単に相手に送ることができるんです。ちょっとしたものですが、非接触で贈ることができるので、感染が気になる今ドキにはよいですね。

 また、子どもがいる家庭には、絵本の読み放題サービス「絵本ナビ」の“1ヵ月読み放題クーポン”“3ヵ月読み放題クーポン”などをギフトにすることも可能。変わったギフトに、受け取った相手は喜びも倍増するかもしれませんよ。

 そして、人間ドックや健康診断の予約ができる「MRSO」では、なんと“乳がん検査パック”や“子宮がん検査パック”などをギフトとして贈ることもできるんです。相手の健康までも気遣うサービス、きっと相手に感謝されることでしょう。

 大切なあの人へ感謝の心を伝えたい。そんなときには、「ソーシャルギフト」を活用してはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング