ISSAの“変貌”に松本人志も絶句!称賛された妻への感謝と朝の日課とは?

 DA PUMPのISSAが10月1日に放送されたバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。妻への感謝の気持ちを語った。

 番組では「妻の手料理にはっきり意見を言えるか」という話題でトークを展開。番組レギュラーのダウンタウン・松本人志は妻の手料理が仮に美味しくても、褒めることが恥ずかしいと話した。これを聞いたISSAは「なんでそれちゃんと言ってあげないの? 好きでしょ、奥さんのこと」と不思議がり、自身については「僕、全然(美味しいって)言います。例えば、スーパーで買ったものであろうが、自分のために用意してもらったことがうれしいことじゃないですか」と、仮に手料理じゃなくても、妻には常に感謝していると説明。

 また、共演者から「もし美味しくなかったら?」と質問を受けると、「美味しくないことがないんですよ。やってもらってるってだけでうれしいんですよ。自分みたいなもんに‥‥自分みたいなもんの歴史を知ってる人間が、自分みたいなもんに愛情注いでくれてる時点でOKなんですよ」と、補足した。

 また、モーニングルーティンの話題でもISSAは「娘が保育園行くから僕も早く起きるんですけど、嫁と娘が起きる30分前にだいたい起きて、前の日に遊んでいたおもちゃとかを片付けたりしてます。空調とかいろいろ整えてっていうことから1日が始まるんですよ。起きた時に嫁さんがいちばん気持ちいい状態に迎えられることを考えたいなって思うんですよ」と語った。

 ISSAの妻思いの言動を聞いた共演のさまぁ~ず・大竹一樹は思わず「どんな罪を犯してきたの? 囚人みたい」とツッコミを浴びせ、スタジオの笑いを誘っていたが、松本は「偉い。かっこいいね。学びたい」と、ISSAの心持ちに感心していた。

 ネット上にも「ISSA、かっけえ~」「見た目も中身もイケメンだな」「ISSAは女性関係でいろいろあったけど、年齢を重ねて人間的にもさらに素晴らしくなった」など、ISSAを絶賛する声が多数書き込まれた。

「数々の美女との熱愛が報じらてきたモテ男のISSAですが、交際時期が被っていたなどといった噂も多く、遊び人なイメージが強いですよね。実際、11年には女優の福本幸子との婚約を発表するも、翌年には舞台での共演女優とのお泊まり愛が発覚し、福本との婚約は解消されています。そのため、18年に結婚した現在の妻もISSAのプレイボーイがいつ目を覚ましてしまうのか、結婚当初はヒヤヒヤしていたかもしれませんが、ISSAがこれだけ自身の女癖の悪さを重く見ているところを見ると、現在は絶対の信頼を寄せているのではないでしょうか」(芸能ライター)

 遊びまくった時期に相手を傷付け、自身も傷付き、得るものもあれば、失うものもあったはず。その結果、現在の思いやりが芽生えたのかもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング