「まさに理想の姉」小林麻耶、好感度急上昇で結婚相手がすぐ見つかる?

20160615kobayashi

 強烈なブリッ子キャラでアンチも多かった小林麻耶。現在は体調不良により休養中だが、妹の麻央が乳がんを発症していることを麻央の夫・市川海老蔵が公表したことで、「ごめんね、麻耶ちゃん」という声とともに好感度が急上昇。世間のイメージはガラリと変わったようだ。

「1年8カ月にもわたり極秘で闘病生活を送っていた麻央に付き添い、姪や甥の面倒をサポートしてきた。彼女も相当苦しかったはずですが、そんな素振りも見せず、アイドル歌手デビューや婚活キャラを演じ続けたことがあらためて称賛されています」(芸能記者)

 麻耶は、昨年12月に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」のコーナーに出演。「なぜ、妹・麻央の家に入り浸るのか?」と聞かれた際には、「妹の手料理がすごく美味しくて」と笑って誤魔化していた。

「ネット上では『友達がいなくて孤独なんだな』『暇人』『ただ飯を食いに来ている迷惑な姉』など言われたい放題でした。妹のことだけでも大変だったはずなのに、バラエティ番組でイジられまくっても笑顔を貫き通すプロ意識の高さに今となっては涙さえ出ます」(エンタメ誌ライター)

 ネット上のコメントを見ても「何を言われても笑って受け流す。そりゃ、倒れちゃうよな」「理想の姉だな。本当の笑顔をもう一度見たい」など、みごとなまでの手のひら返し。素顔は心優しいしっかり者だったと世間が知ったことで、妹が元気になった暁にはすぐに結婚相手が見つかるかもしれない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング