小倉優子がコンビニ飯にハマる?「楽できるところは楽していこう」に好感度アップ

 タレントの小倉優子が10月26日に自身のインスタグラムアカウントを更新。子どもを寝かしつける最中に自らも寝落ちしてしまったと明かした。

 3人の男の子を1人で育て上げる小倉。家事に育児と多忙な日々を過ごす中、疲労が蓄積してしまったのか、この日は「昨夜も寝かしつけながら寝てしまいました しかも髪が濡れてるまま」と書き出し、睡魔に負けてしまったという。

「これからもっと寒くなるので気をつけなければ!!」と気を引き締めると、ピザやパスタのメニューが写る最近の夕飯写真を公開。続けて、「昨日は朝から夕方まで仕事だったのでコンビニのお夕飯」「子供達と好きなものを選びました 私はラーメンとおにぎり(わんぱく笑)」と綴り、2枚目の写真にコンビニで購入したチルド麺やおにぎりを並べている。

 過去には料理本も出版し、手作りの凝った夕食をこしらえることが大半の小倉だが、さすがに手が追いつかないのか、「3人子育て、やっぱり大変で身体が一つでは足りない」と悩みを吐露。「楽できるところは楽していこうと最近より思うようになりました!!」と前向きに語った。

「小倉は2018年12月に結婚した歯科医男性とは相変わらずの別居状態が続いており、家事に仕事、育児とハードなスケジュールをこなしています。そんな彼女の疲労が伝わってくるコンビニ飯の告白に対し、フォロワーからは『美味しい手料理もいいですが、子どもさんはママの笑顔がいちばん嬉しいですよ。コンビニご飯大賛成』『髪が濡れたまんま寝ちゃうのも、コンビニ御飯も、キラキラばかりの生活よりもずーっと親近感があっていいと思います!』『そうそう! 楽してしっかり子育て頑張りましょう』『1人で1人の子を育てるのですら大変なのに3人となると‥‥ゆうこりん頑張ってる! 毎日手抜きでいいと思う笑』『いつも頑張りすぎなくらい頑張ってると思います』など、温かい声が続出。普段とは違った、飾らない小倉の正直な投稿となり、『好感でしかないです』とフォロワーにとっては好印象のようです。

 また、ネット民からも『1人で3人は本当に大変だと思う』『小倉優子のファンでも何でもないけど、ちゃんと子育てしてるのに、身なりも芸能人ってのもあるけどキレイにしていて凄いなぁと思う』などと支持する声が並んでいます」(テレビ誌ライター)

 10月25日の夕食時にコンビニ飯の有り難みを知った小倉は、翌26日に「打ち合わせ」と題して更新した公式ブログのエントリーでも「今日もまだまだ帰宅できず」「今日もお夕飯準備をしていないんです!」と説明。「そして、お腹が空いたな」とも嘆き、当面はコンビニのお世話になる日々が続くことになるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング