国分太一が福原遥に放ったひと言にパワハラ疑惑?

 ジャニーズ事務所の後輩に対する言動がパワハラではないかと指摘されることが多いTOKIOの国分太一から、またしても問題発言があったようだ。

 10月27日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)でのこと。国分はオープニングトークでゲストの土屋太鳳からお土産として入浴剤をもらったことを明かし、土屋の心のこもった手書きのメッセージつきの入浴剤の写真もあわせて披露された。

 この後、もう1人のゲスト・福原遥を紹介。福原は同番組への出演は初めてで、そんな福原に対して国分は「何もくれなかった」とお土産がなかったことを咎めたのだ。

「国分は笑いにするつもりだったようですが、スタジオは凍りついていました。それを察した松岡昌宏が『あなたはそういうところ、すごくよくないのは。この番組は別に“いいとも”じゃないし』とたしなめつつ笑いにしようとしていましたが、うまく収拾できていないようでした。福原は苦笑いをしつつ『ごめんなさい』と謝罪していましたが、明らかに困った様子でした」(テレビ誌ライター)

 視聴者からはネット上に「福原遥がかわいそう」「いじるならもっと上手にいじってあげないと」など国分を非難する声が上がっている。

 国分は「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)での言動が後輩への嫌がらせではないかと指摘されることがあり、厳しい視線が注がれているさなか、いささか不用意な発言だったかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング