「二月の勝者」NEWS加藤シゲアキが話題!その活躍はまさに“三刀流”

 俳優の柳楽優弥が主演を務めているドラマ「二月の勝者‐絶対合格の教室‐」(日本テレビ系)の第3話が10月30日に放送され、NEWSの加藤シゲアキのミステリアスな演技に注目が集まっている。

 このドラマは、累計200万部超えの漫画が原作。中学受験の実態をリアルに描き、そこから見える家庭問題、教育問題など現代社会の闇に切り込む意欲作だ。加藤演じる灰谷純は、スーツを着こなしメガネをかけた超名門中学受験塾ルトワックのエリート塾講師。主人公・黒木(柳楽)の元部下で、合格実績の振るわない「桜花ゼミナール」の校長に就任した黒木(柳楽)に対して不信感を抱き、真意を探るミステリアスな役柄を演じている。実は加藤自身も中学受験を経験して青山学院中等部へ進学しており、ハマり役と言えそうだ。

 加藤は2003年にNEWSのメンバーとしてCDデビュー。芸能活動と並行して2011年には小説「ピンクとグレー」を発表。小説家としても注目を集めてきた。

「昨年発表した小説『オルタネート』は直木賞の候補に上がり、本屋大賞にノミネートされ、吉川英治文学賞新人賞を受賞。ジャニーズ事務所所属としては、初の文学賞受賞に輝きました。さらに今年は自身の短編小説『染色』を舞台化して脚本家デビューするなど飛躍の年になっています」(芸能ライター)

 小説家としてはもちろんのこと、俳優としても大きなチャンスを迎えている。

「『二月の勝者』に続いて、11月5日からは山本耕史主演の時代劇『剣樹抄~光圀公と俺~』(NHK BSプレミアム)に出演。初めての時代劇、そして“火付け一味の首領”というヒール役に挑戦することから話題を呼んでいます。さらに役者としての幅を広げるチャンスではないでしょうか」(女性誌記者)

 アイドル、小説家、俳優の三刀流として活動する加藤。さらなる活躍を期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング