便秘がツラい……“出ない”ときのお助けメニュー3選

 よくある女性の悩みに「便秘」があります。どうしても出ないときって、本当に苦しいですよね。

 そんなとき、自分の中で、「これを食べれば“出る”!」というものを1品用意しておけば、何かと助けになるものです。そこで、便秘解消に役立つメニューを、SNSから集めてみました。

 例えば、「バナナ・きな粉・ラカントSなどの甘味料」の3つを合わせたおやつ。シンプルながら、期待できそうな食材です。また、食物繊維が豊富なさつまいもを使ったメニューはいかがでしょうか。さつまいもの「サラダ」なら、手軽に作れますよ。やっぱり、食物繊維を多く含んだ食材は外せませんね。

 そして、実はこんなスープもオススメのようです。作り方も簡単。もやしやしめじ、豚バラ肉、ねぎなどの具材を、鶏がらスープのもとと一緒に調味料を合わせて火にかけるだけ。これからの季節、身体も温まりそうですね。

 便秘でツラいときは、パパッと作れるものがよいでしょう。日頃から自分だけの“お助けメニュー”がすぐに作れるよう、食材を準備しておくとよさそうです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング