アプリだけじゃない!地方自治体の「婚活支援」サービスのススメ

 多くの地方自治体では、少子化対策や地方創生などの観点から「婚活支援」を実施しています。婚活中の人は民間のサービスだけでなく、こうした地方自治体の取り組みに参加してみるのもいいのでは?

 例えば、島根県。「東京で島根県出身者同士がもっと気軽に出会える場が欲しい!」という声に応える形で、平成29年より開催している出会い創出イベント『島コン』を今年も開催。2021年12月4日にオンラインで開催されます。オンラインということもあり、島根県出身者や島根が好きな人なら全国誰でも参加できるので、ぜひ参加してみましょう。

 また、岩手県では結婚支援として“いきいき岩手” 結婚サポートセンター『i‐サポ』を運営中。ここでは、会員制によるマッチングや婚活イベント情報の発信、フォーラム開催などが行われています。ご当地 “婚姻届”のダウンロードサービスもあるので、出会いが結婚にまで実ったら、ぜひ活用したいですね。

 いかがですか。さまざまな出会いのチャンス。逃さずチャレンジしたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング