「あなたにも引く」…岡田結実、兄・隆之介のドン引きエピソード暴露もブーメラン

 タレントの岡田結実が11月9日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、兄でアイドルグループ・ASAPの岡田隆之介に激怒したエピソードを明かした。

 この日のテーマは「兄弟姉妹が秘密を大暴露」で、結実は隆之介とそろって出演。兄のことは「大好き」と語るも、「ちょっとヤバい人かも」と思った出来事として、兄のスニーカー事件を紹介した。

 結実は「兄は倹約家で、唯一の趣味である高い靴を買うことに命をかけてるんですよね。『Supreme』っていうブランドで、抽選して当たらないと買えないらしくて、その抽選にも朝からみんな並ぶんです。兄はそこに71歳のお婆ちゃんを連れて、寒い冬の朝に一緒に並ばせる」と打ち明けた。

 続けて、「朝4時くらいに『おい、起きろ』みたいな感じで。お婆ちゃんも足腰弱いのに『Supremeって何だ?』って言いながら、連れて行かれて。『高い品物を買え』とは言われるんですけど、お婆ちゃんもよくわからないから、安くて人気のない商品を買っちゃって。仕方ないじゃないですか。そしたら、兄が『使えないよ、きみこ‥‥』って言ったので、それはさすがに怒りました」と、兄の祖母に対する扱いを暴露。

 これを受け、隆之介は「実はお婆ちゃんは喜んでるんですよ。あんまり会話する機会がないから、孫が話しかけてくれて嬉しいと。並んでる時間もケータイを見せて、『コレとコレを買ってね』って言うんですけど、全然違うのを買ってくるんですよ。だから、『使えないね、きみこ‥‥』とはなります」と釈明するも、共演者からは驚きの反応がこだましていた。

「このエピソードに対し、ネット上には『ドン引き』『全く笑えない』などの反応が続出。『さすがにクズすぎるだろ』『年配のばあちゃんを利用するな!』『岡田結実の兄、ヤバない?』『顔かっこいいと思ったけどムリ』と咎める声があったほか、兄の愚行に怒りつつも、笑いながらトークのネタとしていた結実についても『ドン引き、最低、兄はドクズだが、そのエピソードを話す妹も妹』『このネタをよくチョイスしたな』『テレビでこれを話してるあなたにも引きます』などの指摘が集まっています。隆之介にとってはもちろんのこと、結実や、岡田家全体のイメージを悪くしてしまうエピソードだったかもしれません」(芸能ライター)

 兄弟姉妹の秘密を暴露するコーナーではありつつも、もう少しマイルドで平和なネタを選ぶべきだったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング