佐藤健と結婚が近い?上白石萌音、“インスタ異変”に飛び交った憶測!

 11月17日の「東スポWeb」が、年末に放送される「NHK紅白歌合戦」の出演者に関する記事を掲載した。今年の紅白には、上白石萌音が出場する可能性があるという。

「記事によると、今年の紅白は“目玉なし、ヒット曲なし、サプライズなし”と局内で言われているのだとか。そこでNHKは、PRもかねて現在放送中の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』を絡めた特集を企画しており、すでに主演を務める上白石の特別枠での出場が内定したそうです」(テレビ誌記者)

 そんな紅白出場が有力視される上白石だが、ファンの間ではインスタグラムでの異変が注目を集めている。彼女はこれまでインスタのコメント欄を解放していたものの、11月11日の投稿から閉鎖しているのだ。するとファンの間で、様々な憶測が飛び交ったという。

「上白石といえば先日、橋本環奈とのWキャストで舞台『千と千尋の神隠し』を行うと発表され、それぞれ別バージョンのポスターも公開されました。その際、橋本版が手の込んだデザインだったのに対し、上白石版が質素だったことで、ネットで物議を醸すことに。上白石がコメント欄を閉鎖したのは、《来年は千と千尋の神隠し。がんばります!》と舞台出演を伝える投稿からだったこともあり、一部ファンの間で『炎上コメを避けるため?』といった声も。さらに、彼女は以前から佐藤健との交際も噂されているため、『もしかして結婚が近い?』『結婚発表でコメ欄が荒れるのを見越して閉鎖したのでは?』という憶測まで飛び交う事態になったのです」(芸能記者)

 だがその後、上白石はファンクラブ用のメールで〈インスタのコメント欄を閉じましたが、特に何かあったというわけではないです(略)心身ともにめちゃくちゃ健康なので、どうかほんとにおきになさらずでお願いします〉と説明したようで、SNS上のファンから「何もなくてよかった」「寂しいけど、応援の声は届いていると思うし」と安堵する声が相次いだ。

 今回、様々な憶測が飛び交った上白石のコメ欄閉鎖だが、これだけ大きな騒ぎになるのも佐藤との関係が気になっている人が多かったからかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング