ヒロミが語る「結婚相手は50点でいい」理由が“素敵すぎる”と大反響

 タレントのヒロミが11月16日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に生出演。家庭円満の秘訣を語り、世間から称賛を集めている。

 ヒロミは、11月15日に発表された明治安田生命による「理想の有名人夫婦」ランキングにて、妻でタレントの松本伊代とともに1位に選ばれた。番組では、ヒロミと松本夫妻の好感度抜群なイメージを「街の声」で紹介すると、ヒロミは「今日は来るんじゃなかったな」と照れたリアクションを見せた。

 MCでお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次から「恥ずかしいですか?」と聞かれ、「恥ずかしいですよ。別にそんなに意識もしてないし、僕ら結婚して30年くらい経ってますから、30年経って、仲良しっていうのも」と話すヒロミ。さらに、「よく“結婚相手は何点ですか?”とかあるじゃん。うちは50点でいいと思ってんのね。俺が50点で、(家族全員の合計が)100点でいいんじゃない、家族は。で、うち息子が2人いるから、それぞれが10%と10%で、じゃあ(親2人が)40%でいいんじゃん、とか。でも、大抵俺が60%で、ママが20%ぐらいなんだけど」とヒロミ家の絶妙なバランスを表現すると、「家族で100%になるようにすりゃいいんじゃないっていうのは思ってんだよね」と家族のあり方について語った。

「天然なキャラで知られる松本を妻に持つヒロミだけに、『だから、できないことは(自分が)やればいいし。今日だって、俺なんか、朝イチでゴミ出しから全部やってね。火、金はゴミ出しの日っていうの、いまだにママわかってないから』とも述べ、ややヒロミ側に比重の大きい二人三脚な夫婦関係のようです。しかし、そんな2人の関係性や、互いを補完し合うことで家族が上手くいくと語るヒロミには、ネットから『“家族そろって100点になりゃいいじゃん”そういう考え、とてもラフで素敵だなと思った』『ホントそれで十分だと思う。とても素敵な考え方。肩の力が抜ける』『全くの同意見です』『ヒロミがこうやって妻を大きく支えてるから、妻も強くなる必要がなくて可愛いままでいられるのかもしれないね』『ヒロミさん、深い話をありがとう』との絶賛や、『伊代ちゃんはヒロミの性分をわかってて、いい感じに甘えてると思う』『アイドルの方と結婚するということをとてもよく理解している方』といった声も寄せられています」(テレビ誌ライター)

 懐の深さを見せつけたヒロミ。“理想の夫婦”第1位の称号に相応しい、さすがの大黒柱ぶりと言えるのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング