その体は蕎麦でできている?キンプリ・岸優太の“蕎麦愛”が止まらない

 King&Princeの岸優太が出演する「DUO(デュオ)」洗顔シリーズの新CM「発音ベリグー」篇が、11月24日に放送開始となった。岸が美しい肌を愛するデュ王国のデュ王子“キシボン3世”に扮し、家臣やメイドたちにDUO洗顔シリーズのラインナップを次々と紹介していく。

 商品にちなんだインタビューでは、素肌を潤す洗顔料にちなみ、岸自身の心に潤いを与えるものについて質問されると「十割蕎麦」と即答。「蕎麦粉の香りが好きです。十割蕎麦だと、ダイレクトにそのままの旨味が来るのでそれに浸っちゃっています。蕎麦をたしなむ時が心の潤いですね」と話している。

「5月2日放送『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、蕎麦打ち名人でもある城島茂が岸にそば打ちの技術を伝授するという企画が行われました。岸は『僕、週7日食っちゃうくらい、好きなレベルなんですよ』と“蕎麦愛”を語り、蕎麦職人の弟子になりたいという願望を持っていることも判明。蕎麦打ち名人の城島から蕎麦を学ぶことになったのです」(芸能ライター)

 今年の9月にオンエアされたUHA味覚糖「ぷっちょ」のCM「犯人さがし ぷっちょボール」篇、「犯人さがし ぷっちょぶどう」篇では、岸にとってこんな嬉しいことも。

「このCMは、King&Princeのメンバーしかいないはずの楽屋から、忽然と消えてしまった“ぷっちょ”を探すために捜査に乗り出します。岸は、刑事の聞き込み捜査に協力する蕎麦屋の“出前役”として出演。これは、岸が大の蕎麦好きだということで決まった配役で、作務衣に小判帽という蕎麦屋お馴染みのスタイルで登場した岸の姿を見たメンバーの平野紫耀が『岸くん、その恰好似合うね!』と絶賛。『ありがとう! 本当に嬉しい!』と大喜びしていました」(前出・芸能ライター)

 岸の体は蕎麦でできているといっても過言ではない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング