TOKIO国分太一、パパになることで懸念されるグループ内での「さらなる孤立」

20160621kokubun

 TOKIOの国分太一が6月17日、司会を務める番組の中で10月に第一子が誕生予定であると明らかにした。芸能界から祝福の声が次々と寄せられているが、一方で国分の立場を心配する声があがっている。

「国分にはTOKIO内で孤立しているのではないかという懸念が以前からありました。パパになると、その孤立ぶりがさらに加速するのではないかというのです」(マスコミ関係者)

 国分の孤立をよく表しているのが、TOKIOが出演する「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の1コーナー「DASH島」だという。年に何度かDASH島にメンバー全員が集まって遊ぶことがあるのだが、その映像を見ると国分はほとんど発言せず、メンバーから孤立していることを伺わせる。

「DASH島の企画で登場するのは山口達也か城島茂が大半で、国分はほとんど出てきません。めったに来ないのでDASH島ではみんなと絡みようがないのでしょう。島では水路を通したり、トロッコ列車を復旧させたりしていますが、たまにしかこない国分は作業にあまり入れず、他のメンバーから遠回しに邪魔者扱いされたこともありました」(テレビ関係者)

 DASH島の場所は明らかにされていないが、愛媛県松山港の沖合にある「由利島」と呼ばれる無人島だとされている。東京から遠く通いにくいため、多忙の国分は島を訪れる機会が少ないのだろう。今後、国分が子育てを理由に島に行くのを減らす可能性もある。となればますます孤立を深めるばかり。先輩のSMAPは分裂の危機を迎えているが、TOKIOはどうなるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング