勝地涼にジャニーズ落選の過去…芸能界入りのきっかけもジャニーズ?

 俳優の勝地涼は小学6年生だった98年に、ジャニーズ事務所のオーディションを受けている。影響を受けたのは、タッキーこと滝沢秀明を中心としたジャニーズJr.のバラエティ番組「8時だJ」(テレビ朝日系)だった。

 履歴書を送り、書類審査を突破。東京・渋谷にあるNHK本社のリハーサル室で開かれたオーディションに参加して、鏡を拭いていたおじさんことジャニー喜多川氏と対面している。最前列でダンスを披露してやる気を見せるも、落選。ところが翌99年に芸能界入りしている。きっかけは、KinKi Kidsの堂本光一だった。

「勝地の実家は都内の自由が丘で生花店『Buriki no zyoro 自由が丘』を経営していて、さまざまな番組や雑誌、イベントの撮影場所として使われてきました。そのうちのひとつが、光一と瀬戸朝香の主演ドラマ『P.S. 元気です、俊平』(TBS系)。見学していた勝地を偶然、瀬戸の所属事務所(フォスター)の関係者がスカウトしたのです」(週刊誌記者)

 事務所には14歳で所属。現在は、系列会社の「フォスター・プラス」に在籍している。

 この生花店は、ジャニーズタレントの間でも有名。NEWSの加藤シゲアキはアイドル雑誌「Myojo」の連載で、関ジャニ∞の丸山隆平と訪問している。

 勝地と加藤は親友で、一時期は同じマンションに住んでいたほど。互いのプライベートを知り尽くしており、加藤は勝地が前田敦子と真剣交際・結婚していた時期はあえて距離を取っていた。一途すぎる性格を知っているため、見守る立場を貫いたのだ。夫婦は今年4月、およそ3年におよぶ結婚生活にピリオドを打っている。

「店にはKis-My-Ft2、A.B.C-Zも訪れていることを、勝地は経営者のお母さんから聞いています。ちなみに、勝地がジャニーズオーディションに受かっていたら、同期はキスマイの藤ヶ谷太輔になっていたそうです」(前出・週刊誌記者)

 俳優として成功して、結婚と離婚を経験した勝地。もしジャニーズアイドルになっていたら経験できなかったであろう男としての波乱万丈。不合格はムダではなかったか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング