「99.9」高視聴率に大貢献!嵐・松本潤を鬼推しした金爆・歌広場淳の“無償の愛”

20160622utahiroba

 嵐・松本潤の主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」最終回が6月19日に放送され、19.1%の高視聴率をマークした。全10話の平均は17.2%で、嵐のリーダー大野智の主演ドラマ「世界一難しい恋」の12.9%を大きく引き離した。初の弁護士役で大張り切りの松本を支えたのは、芸達者で知られる香川照之、奥田瑛二ら脇役陣だ。

「他に外野の力も大きかったと思います」と指摘するのは、テレビ誌の記者だ。「ドラマの放送中、自身のツイッターで実況中継したゴールデンボンバー・歌広場淳の功績は絶大でしたね。感想をリアルタイムでつぶやいていくんです。それが、予想以上に面白くて笑えるし、ガチの声援が涙ぐましいと松本ファンを大いに喜ばせました。ひいては、ドラマ未体験者に興味を持たせる効果も大きかったようです。骨太ドラマの多い『日曜劇場』枠、ジャニーズアイドルの主演抜擢に眉を顰めるファンも多かったのですが、歌広場の無償の愛がお茶の間の“松本アレルギー”を緩和する役目を果たしたと言われています」(前出・テレビ誌記者)

 6月16日放送の「VS嵐」に歌広場が出演。生松本に興奮する歌広場に、松本が「いつもツイッターありがとう」と感謝するシーンも。歌広場は「今日来てよかったです」と大感激し、最終対決では、「松本さんとの楽しい時間がこれで終わりだと思うとー」と絶句。涙目で感極まる姿に好感度がアップした。

「歌広場は3度の飯よりイケメン好きな真正イケメンファン。イケメン中のイケメン、松本を鬼推ししている」(芸能ライター)

 初共演したラーメンズ・片桐仁にも「ドラマが終わってからも仲良くしたい」と言わせるほど慕われた松本。芸能界に信奉者がじわじわ増えているようだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング