「99.9」高視聴率に大貢献!嵐・松本潤を鬼推しした金爆・歌広場淳の“無償の愛”

20160622utahiroba

 嵐・松本潤の主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」最終回が6月19日に放送され、19.1%の高視聴率をマークした。全10話の平均は17.2%で、嵐のリーダー大野智の主演ドラマ「世界一難しい恋」の12.9%を大きく引き離した。初の弁護士役で大張り切りの松本を支えたのは、芸達者で知られる香川照之、奥田瑛二ら脇役陣だ。

「他に外野の力も大きかったと思います」と指摘するのは、テレビ誌の記者だ。「ドラマの放送中、自身のツイッターで実況中継したゴールデンボンバー・歌広場淳の功績は絶大でしたね。感想をリアルタイムでつぶやいていくんです。それが、予想以上に面白くて笑えるし、ガチの声援が涙ぐましいと松本ファンを大いに喜ばせました。ひいては、ドラマ未体験者に興味を持たせる効果も大きかったようです。骨太ドラマの多い『日曜劇場』枠、ジャニーズアイドルの主演抜擢に眉を顰めるファンも多かったのですが、歌広場の無償の愛がお茶の間の“松本アレルギー”を緩和する役目を果たしたと言われています」(前出・テレビ誌記者)

 6月16日放送の「VS嵐」に歌広場が出演。生松本に興奮する歌広場に、松本が「いつもツイッターありがとう」と感謝するシーンも。歌広場は「今日来てよかったです」と大感激し、最終対決では、「松本さんとの楽しい時間がこれで終わりだと思うとー」と絶句。涙目で感極まる姿に好感度がアップした。

「歌広場は3度の飯よりイケメン好きな真正イケメンファン。イケメン中のイケメン、松本を鬼推ししている」(芸能ライター)

 初共演したラーメンズ・片桐仁にも「ドラマが終わってからも仲良くしたい」と言わせるほど慕われた松本。芸能界に信奉者がじわじわ増えているようだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング