キスマイ宮田俊哉、プライム帯でドラマ初出演に“半沢直樹”ばりの演技を期待

 アイドルグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が12月9日、ニュースサイト「ORICON NEWS」のインタビューに登場。来年1月17日スタートの連続ドラマ「ドクターホワイト」(フジテレビ系)の出演が決まったことについて意気込みを語った。

 ドラマは「金田一少年の事件簿」や「神の雫」など多くの漫画原作を手がけた樹林伸氏によるオリジナル小説を実写化した新感覚の医療ミステリードラマ。

 同記事によると宮田は同ドラマで優秀だが不器用な刑事役として出演。地上波プライム帯連ドラは初となる。オファーを受けた際、宮田は最初「ウソでしょ!?」と驚いたそう。さらに「普段の活動では、バラエティのイメージがみなさんあると思うんですけど」としつつ、「役を演じるっていうことが、すごく好きなので、こういうチャンスをいただけてうれしいなって思いました」と明かした。

 今回のドラマ出演にはメンバーたちも驚いたようで「おいおい! お前、ドラマ出んのか!」と驚かれたとか。最後に「この作品がよくなる1つの要素になれたらいいなと思います。自分が引っ張っていって、物語が動いていくわけではないので、『あれ? あの役の人、なんかいい味出てるよね』とか、そういう“1つのスパイス”になれたらいいなと思います」と控えめながら意気込みを語った。

 ネットでは《キスマイの秘密兵器・宮田くんがついに連ドラにw》《半沢直樹を真似ても違和感がない。物まねが上手な方、お笑いのセンスがある方は演じるのが上手だと思います》《宮田さんの半沢直樹は本人と間違えるくらいそっくりでした。演技力もあるので楽しみです》《チャンスが来ましたね。ものまねが上手い人は演技上手といいますし、名演技を期待しています》など演技に対して期待の声が多数寄せられた。

「宮田はグループの冠番組である『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)で俳優の堺雅人に顔立ちが似ていることからドラマ『半沢直樹』のパロディコントを昨年11月に初披露。表情だけでなく、しゃべり方までドラマを完全再現し、SNSで話題になりました。演技力がなければあそこまで再現はできません。これまで単発や深夜ドラマ、昼の帯ドラマなどに出演経験もあり、改めてプライムタイムで宮田の演技力が発揮されるのを期待しているファンが多いようです」(芸能記者)

 堺雅人ばりの熱演が期待できそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング