「展開が楽しみ」の声も空しく…ドラマ「ゴシップ」低空飛行なのはなぜ?

 黒木華主演ドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系)の第2話が1月13日に放送され、平均視聴率は初回の6.5%から0.5ポイントダウンの6.0%だった。

 この日は、仲良し夫婦の人気俳優・前橋恵一(武田航平)と元女優のみさと(清水葉月)にスキャンダルが勃発。恵一がグラドルの宮島鈴音(大原梓)と不貞したことが発覚し、前橋夫婦は離婚することに。会見で「円満離婚」と説明した恵一に疑問を抱いた「カンフルNEWS」の編集長・瀬古凛々子(黒木)は、離婚の真相の裏取りに奔走する。そして、意外な人間関係を突き止める。

 視聴率は低迷しているものの、「○○がわかるまで絶対最後まで観ます。きっと何かあるよ。黒木華さんですもの」「黒木華主演ドラマにハズレなし」「無表情でも演技ができる素晴らしい女優さん」「展開が楽しみ。配役がよく、引き込まれていく」など、視聴者の反応は上々だ。

「黒木演じるコミュ障の瀬古が、編集部員と関わることで成長していく様を楽しんでいる視聴者は多いのですが、全体的に画面が暗いこと。黒木のセリフがボソボソしていて聞き取りにくいことなどには不満を漏らす人もいるようです。そんなところが低迷の一因かもしれません」(テレビ誌ライター)

 第2話では、瀬古の同期の根津道春(溝端淳平)がフィーチャーされたが、次回は椛谷静司(野間口徹)に焦点が当てられる。演技達者な黒木と野間口の絡みに注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング