「展開が楽しみ」の声も空しく…ドラマ「ゴシップ」低空飛行なのはなぜ?

 黒木華主演ドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系)の第2話が1月13日に放送され、平均視聴率は初回の6.5%から0.5ポイントダウンの6.0%だった。

 この日は、仲良し夫婦の人気俳優・前橋恵一(武田航平)と元女優のみさと(清水葉月)にスキャンダルが勃発。恵一がグラドルの宮島鈴音(大原梓)と不貞したことが発覚し、前橋夫婦は離婚することに。会見で「円満離婚」と説明した恵一に疑問を抱いた「カンフルNEWS」の編集長・瀬古凛々子(黒木)は、離婚の真相の裏取りに奔走する。そして、意外な人間関係を突き止める。

 視聴率は低迷しているものの、「○○がわかるまで絶対最後まで観ます。きっと何かあるよ。黒木華さんですもの」「黒木華主演ドラマにハズレなし」「無表情でも演技ができる素晴らしい女優さん」「展開が楽しみ。配役がよく、引き込まれていく」など、視聴者の反応は上々だ。

「黒木演じるコミュ障の瀬古が、編集部員と関わることで成長していく様を楽しんでいる視聴者は多いのですが、全体的に画面が暗いこと。黒木のセリフがボソボソしていて聞き取りにくいことなどには不満を漏らす人もいるようです。そんなところが低迷の一因かもしれません」(テレビ誌ライター)

 第2話では、瀬古の同期の根津道春(溝端淳平)がフィーチャーされたが、次回は椛谷静司(野間口徹)に焦点が当てられる。演技達者な黒木と野間口の絡みに注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング