あなたはやってない?“艶っぽさ”で男性を惹きつけるデメリット

 男の人って、艶っぽい女性を見ると鼻の下を伸ばしてしまう傾向がありますよね。では、それってどのくらいの力があるのでしょうか? 艶やかな女性から色っぽいお誘いを受けたら、絶対に断れないほど強力なのでしょうか?

■性の欲求が高まると誰でもよくなる!?

 アメリカのアリエリー教授らが行った実験によると、男性は性に対する欲求が高まった状態では、女性に対する好みが拡大してしまう傾向にあるそうなんです。しかも、「誰でもよい」状態までに!

 また、肉体関係に持ち込むためなら、平気で「愛している」と言えるようになってしまうことも。こんなことが分かると、なんだか女性としては悲しい気持ちになってしまいますよね……。

■それって本当!?男性たちに聞いてみた

 この実験結果を知ってから、筆者は気になって身近な男性たちに話を聞いてみました。その結果、ほとんどの男性が「この気持ちが分かる」というのです。

「目の前に艶っぽい女性がいて、このままならデキると分かっているのにしないという選択肢はないでしょ」という男性もいるほど! スパイ映画などでは、ハニートラップを仕掛けて相手から情報を引き出す場面などがよく描かれますが、実際、かなり有効な手段だということですね。

■あなたはモテるために艶っぽくなる?

 ただし、問題は男性からモテたいという理由だけで、艶っぽさを演出する価値があるのかどうかということです。なぜなら、艶っぽい服装をしていると、相手はそちらばかりに気を取られてしまい、あなたの本当の魅力に気付いてくれないかもしれません。直球でいってしまうと、カラダの関係だけを求められる可能性だってあるわけです。

 そんな男性と付き合っても、幸せになれる可能性は正直低いです。だったら、普段通りのあなたで勝負して、そこに魅力を感じてくれる男性を選ぶのが正解ではないでしょうか?

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング