「贅沢言うな!」 弘中綾香アナが語る“理想のルックス”に同性から大量ツッコミ

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが1月25日放送の同局系「ロンドンハーツ」に出演し、自身の容姿について自虐的に語る場面があった。

 弘中アナは、この日の企画「私たちのなりたい顔ランキング」にて、4人の歌手、モデル、女優らを発表。3位には韓国の女性アイドルグループ・BLACK PINKのジェニーをあげ、「童顔なんですけど、艶感も兼ね備えている。そこってあまり同時にできることではないんですけど、兼ね備えているところが(凄い)」と絶賛した。また、「私、童顔で終わっちゃってるんで。ジェニーさんはそれにプラスして美しさも持っている。そして、フェイスラインが卵型ですごい美しい」と自らの容姿を自虐しつつ、“理想の顔”を持つジェニーへの憧れを語った。

 続いて、2位には、俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の娘で、モデルのCocomiとKoki,の2人を選ぶと、ここでも「目の形が切れ長で横に広い。この形にすごく憧れていて。私、どっちかというと縦に広くて丸っこいんですけど」と自身との違いに言及。ハイブランドのイメージモデルを務めている2人に関し、「何百万円もする服を着ても顔が負けない! よくいるじゃないですか、負けている人」とも表現していた。

 なお、弘中アナにとっての「なりたい顔」の1位は、女優・小松菜奈で、「何もしなくてもオシャレ。日本一アンニュイな顔が似合う女優さんだと思う。普通の人がやると、とぼけた顔になっちゃうけど、小松さんがやると決まっちゃう」と説明した。

「その童顔なルックスも相まって、とりわけ男性からの人気が高い弘中アナですが、2月12日には31回目の誕生日を迎えます。いつまでも若々しく見える彼女には、ネットから『童顔は、歳を取っても若く見えるし、それはそれでいいじゃん』『目が縦に丸っこいなんて羨ましい』『そんなこと言うなら私の顔と交換してあげるよ』などと羨望の反応がありました。一方、自らの容姿を『童顔で終わっちゃってる』などとディスりながら、選出した女性タレントたちがいかに美しいルックスかを力説した部分には、『またまたぁ。童顔なことを自慢に思ってるくせに』『絶対思ってないでしょ‥‥』『自慢に聞こえてしまう』『そんなことないよ、と言ってほしいだけ』『本音は、自分は可愛いって思ってるよ、たぶん』『これは典型的な自慢の仕方です』との反応や、『贅沢言うな!』といったツッコミも。本人としては、童顔に加え、大人の女性としての艶感も欲しいと感じているのでしょうが、同性からは『十分モテるくせに』『この人ほど男ウケのいい人はいない』などと羨む声が多かったです」(テレビ誌ライター)

 自虐をしたつもりが、自慢と解釈されてしまうほど、弘中アナの容姿に憧れる女性が多かったということかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング