「とと姉ちゃん」及川光博演じる五反田一郎に「ミッチーらしくて安心」の声

20160629oikawa-3

 6月18日放送のNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第66話から出演している俳優でミュージシャンの及川光博。主人公の常子が務める甲東出版のプレイボーイな編集者・五反田一郎を演じているのだが、これが実にハマリ役だともっぱらの評判だ。

 及川自身もこの役どころを楽しんでいるようで、他の編集者たちが常子を苗字で呼ぶのに対して、五反田だけは「常子君」と呼び、及川は「“常子君”の後にハートマークを付けて呼んでいる」と、インタビューで答えている。

「女好きの役を演じて視聴者に安心感を与えてくれる稀有な俳優が及川です。及川は水谷豊主演のドラマ『相棒』(テレビ朝日系)で、2代目相棒の神戸尊をクールに演じ、この作品が代表作のように言われていますが、実は五反田のような女に優しいキザな男こそうまい。デビュー20周年目にして初めての朝ドラ出演となり、及川自身はかなり緊張しているそうですが、さすが“王子様キャラ”でブレイクしただけあり、視聴者からは『これぞ適役』『ミッチーじゃなきゃできない』など絶賛されています」(テレビ誌編集者)

 ドラマでは五反田に赤紙が届いたが、及川が演じる五反田は折り紙付きといったところか。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング