小西真奈美が美肌の秘密を公開!毎冬食べている薬膳とは?

 スレンダー美女として知られる女優の小西真奈美が2月9日、インスタグラムで美肌の秘密を公開し、世の女性たちの注目を集めている。

 小西によると数年前から毎冬、食べている薬膳があるという。のどと体を潤す効果があるとか。

 その薬膳とは「白キクラゲ」。食べ方は簡単で、煮込んでやわらかくするだけ。小西は煮込んだ白キクラゲにクコの実を乗せて食べているとか。味が薄いと感じたら、少しだけはちみつをかけるといいという。

「白キクラゲはシロキクラゲ科シロキクラゲ属のキノコで、名前のとおり白いキクラゲという見た目。鼻腔などの粘膜や肌の乾燥を防ぐ効果があると言われ、スープやサラダにして食べられています。小西さんはクコの実を乗せていますが、これは中国の楊貴妃が食べていたのと同じですね」(女性誌記者)

 小西はこの4日前に薬膳の資格を取ったという。それだけに白キクラゲの効果には信ぴょう性がありそう。美肌の持ち主であることから考えても、1度試してみる価値はありそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング