三宅健、好きな気持ちが中居正広と木村拓哉を「行ったり来たり」

 元V6で俳優の三宅健が2月13日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)に出演し、ジャニーズの先輩グループ・SMAPについて熱弁した。

 この日の番組では、三宅の意外な交友関係について深掘り。中でも、2016年に解散したSMAPとの関係性を司会の中山秀征から「憧れということになるわけですか?」と聞かれ、三宅は「本当に自分の青春時代そのもの。ジャニーズJr.でバックダンサーも務めさせていただいたので」と語った。

 また、「ジャニーズの中でバラエティをやるっていうのは話題になってたし、新しい道を作ってくれたと思います」と、アイドルという枠に留まらないSMAPのマルチな活躍にも言及。中山が、「中でも、どなた(がいちばん好き)っていうと誰になるんですか?」と“推しメン”を尋ねると、三宅は「中居(正広)君は尊敬する先輩として、アイドル誌で名前を挙げさせてもらっていた」と明かしつつ、木村拓哉の美貌に心を奪われて「雑誌には中居君の名前しか挙げてないんだけど、気付いたら服装や髪型は、木村君のほうに寄って行って。どちらもカッコイイですから、ファンの人たちの気持ちがわかる。グループ内で(好きな人)が行ったり来たりしてしまう気持ちが」と答えていた。

 コメンテーターでKAT-TUNの中丸雄一は、そんな三宅を擁するV6のバックダンサーを担当した過去があり、当時は「本人さんと会話なんて滅相もないみたいな感覚だった」と三宅への憧れを表現。これに三宅は「まさに僕のSMAPに対してがそう。話しかけられなかった」と振り返った。

「2人の間で揺れ動いていた気持ちを告白した三宅に対して、ネットからは『こういう話をしてくれて嬉しい。三宅健君に感謝だ』『SMAPの話、聞いていると嬉しいです』『三宅くん、ありがとう! 朝からウルウル』などと感動のリアクションが寄せられたほか、ツートップだけでなく、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のそれぞれがソロで活躍していた功績に関して、『SMAPは全員がそれぞれ個性がはっきりしている。だから一人一人の魅力が総合して、彼ら特有のオーラを生み出していた』『SMAPは皆カッコよかったから箱推しが多かった』とする指摘もありました」(テレビ誌ライター)

 番組では「奇跡の42歳」と紹介され、変わらぬ美貌を讃えられた三宅だが、そんな彼をもってしても、やはり木村拓哉の存在感は別格なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング