森七菜、ファンへの恋愛アドバイスで「中村倫也の存在が浮上」したワケ

 2月15日、森七菜がパーソナリティを務めるラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」が放送された。同番組で森は、リスナーの恋愛相談に答えたという。

「番組では、公式掲示板に書き込まれた『好きな人と仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?』という高校生男子のお悩み相談が取り上げられました。これに森は、“もしも自分がイケメンだったら”というキャラで、『荷物持ってあげるよね』『重そうなのを助けてあげるよね』『さりげなく話題を提供しちゃうよね、とか。余裕を持って。すべては余裕から始まるので』と、次々とアドバイスしていきました」(芸能記者)

 そんな今回の放送後、ファンの間では「つまりこの特徴を持つ男性が、七菜ちゃんのタイプの男性なのでは?」と話題を集めることに。すると、森が過去に共演したあるイケメン俳優の存在が一部で浮上したというのだ。

「森は20年、ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)で中村倫也と共演しました。当時の『週刊女性』によると、森は初主演ということで、現場でかなり緊張していたのだとか。そんな時、彼女にさりげなく話しかけ、いつも緊張をほぐしていたのが中村だったそう。さらに彼は、森のために率先してドアを開け、重い荷物を持ってあげるなどレディファーストを徹底していたとのこと。そのため今回のラジオ後、一部では『七菜ちゃんの理想の相手は中村倫也!?』といった憶測もあがることとなったのです」(前出・芸能記者)

 2月14日に発表された、オリコン調査による「女性が選ぶ『恋人にしたい有名人』」ランキングで1位に輝いた中村。それほどモテまくるだけに、ドラマ視聴者だけでなく共演者の森も虜にしていたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング