2016/07/06 09:58

木村佳乃も産後に実践した骨盤矯正…ナゼそこまで痩せるの?

20160706kotuban

 産後はどうしても妊娠しているときに溜め込んだ脂肪が落ちないもの。女優さんともなれば、まさに体型を戻さないとその後の仕事もなくなりかねませんよね。

 あの木村佳乃さんも、産後のボディラインを整えるために「骨盤矯正」に取り組んだそうです。

 しかし“ある説”によれば、妊娠中に取り込んだ脂肪は「半年もすればなくなる」ともいわれています。実は産後に大切なのは、普通のダイエットではなく、いかに“開いた骨盤を戻すか”という、体のメンテナンスだともいわれているんです。

 産後は、特に骨盤がゆるみ、腹筋も弱っています。ポイントは、腹直筋をしっかり鍛えて、内臓下垂をしっかりと納めること。そして、木村さんのように骨盤の位置を戻すために、バンドを使って矯正するのも良いといわれています。

 バンドを巻くと、骨盤の周囲の筋肉がほぐれるため、可動域が広がることで、筋肉が動かされて代謝がUP。これによって痩せ効果が得られるというんです。

 木村さんも実践したこの方法、ぜひ、お悩みの人は試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング