平子理沙も美髪のために食べている?ワカメのおいしい食べ方

20160706wakame

 美髪のために欠かせないのが、外からのケアだけではない“内側からの食事ケア”。そこであのモデルの平子理沙さんも、美髪のために積極的に摂取しているというのが「ワカメ」なんです。

 実はこのワカメ、髪だけなく美肌にも良いのだそう。そのヒミツはワカメに含まれる「ヨウ素」が、甲状腺ホルモンを正常化させてくれるから。甲状腺ホルモンといえば、新陳代謝にかかわる重要なホルモン。交感神経を刺激し、糖質、脂質、タンパク質の代謝を高めてくれる、私たち女性にとって頼もしい味方です。

 基礎代謝が上がれば、髪やお肌も常に生まれ変わるため、美しく保つことができるというわけです。平子さんもワカメで新陳代謝が活発になっているからこそ、あのぷるぷる美肌が保てるのかもしれませんね。

 ワカメの食べ方として定番なのは、ワカメの味噌汁やスープ、サラダ、ワカメご飯。でも、ちょっとアレンジして、おいしくワカメをいただきたいものですよね。 

 そこで、要チェックなのが、ユンソナさんが自身の公式ブログで紹介していた「ワカメと豆腐のチヂミ」。ユンソナさんによれば、あまり辛くなくて子どもにも良いとのこと。用意するのはワカメに豆腐、卵、おろしにんにく。チヂミ粉か小麦粉で作ります。

 ぜひワカメをおいしく食べて、美髪・美肌を目指しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング