2016/07/06 17:58

平子理沙も美髪のために食べている?ワカメのおいしい食べ方

20160706wakame

 美髪のために欠かせないのが、外からのケアだけではない“内側からの食事ケア”。そこであのモデルの平子理沙さんも、美髪のために積極的に摂取しているというのが「ワカメ」なんです。

 実はこのワカメ、髪だけなく美肌にも良いのだそう。そのヒミツはワカメに含まれる「ヨウ素」が、甲状腺ホルモンを正常化させてくれるから。甲状腺ホルモンといえば、新陳代謝にかかわる重要なホルモン。交感神経を刺激し、糖質、脂質、タンパク質の代謝を高めてくれる、私たち女性にとって頼もしい味方です。

 基礎代謝が上がれば、髪やお肌も常に生まれ変わるため、美しく保つことができるというわけです。平子さんもワカメで新陳代謝が活発になっているからこそ、あのぷるぷる美肌が保てるのかもしれませんね。

 ワカメの食べ方として定番なのは、ワカメの味噌汁やスープ、サラダ、ワカメご飯。でも、ちょっとアレンジして、おいしくワカメをいただきたいものですよね。 

 そこで、要チェックなのが、ユンソナさんが自身の公式ブログで紹介していた「ワカメと豆腐のチヂミ」。ユンソナさんによれば、あまり辛くなくて子どもにも良いとのこと。用意するのはワカメに豆腐、卵、おろしにんにく。チヂミ粉か小麦粉で作ります。

 ぜひワカメをおいしく食べて、美髪・美肌を目指しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング