エイジングケアに!最先端の技術による新しい「美容液」3選

 肌の衰えを日々感じてはいるものの、時の流れには負けたくないと思う女性は多いのでは?

 そこで、エイジングケアに興味のある40代女性が知っておきたい、3つの最新美容液を紹介しちゃいましょう。最先端の技術が使われているものなので、あなたの美容ケアもランクアップできるかも!?

■タマゴ由来の細胞培養エキス配合「CONC セラメント エッセンス」

 世界的に進む細胞培養研究。その成果が新しい美容液に投入されました。それが、2022年2月22日にユーグレナの新ブランド『CONC(コンク)』から発売された、世界初のタマゴ(鶏卵)由来の細胞培養エキスを配合した美容液「CONC セラメント エッセンス」です。

 タマゴといえば、食物繊維・ビタミンC以外の栄養素と、人の体内ではつくることのできない必須アミノ酸すべてを含んでいる完全栄養食品。そんなタマゴが、最先端の「セラメント」という細胞培養エキスになって配合されているのです。さらに、藻類ユーグレナの2種類のエキスが合わさり、これまでにない美容液となっているのだとか。

■ロート製薬「エピステーム ステムサイエンスオイル」

 2021年の高評価コスメのひとつで、幹細胞研究から誕生した導入美容液オイルが、ロート製薬の「エピステーム ステムサイエンスオイル」です。近年、注目されている再生医療スキンケアが叶うのだとか。

 肌において、コラーゲンやエラスチンの産生を促してハリを生み出す脂肪幹細胞の老化に対応するために、抗酸化作用を発揮する「PQQ(ピロロキノリンキノン)」がキー成分。独自のカプセル化技術で肌の奥まで届き、化粧液の前に使えばゴワつきがちな肌を柔らかく整えてくれるそうですよ。

■コスメデコルテ「iP.Shot プルリポテント ユース コンセントレイト」

 2022年1月に発売されたこの商品は、シワ悩みにアプローチする高機能美容液。シワ改善有効成分の「リンクルナイアシン」と美白有効成分「トラネキサム酸」が配合されていて、シワ改善と同時に肌のトーンも上がり、ハリ・ツヤ・潤いの低下といった年齢のサインを感じさせない、イキイキと弾むような明るい印象の肌に導いてくれるのだとか。

 化粧水と混ざるとバーム状に変化するテクスチャーは、これまでにない新しい感覚。ピンと張ったような緊張感ある若々しい素肌に近付けそうです。

 エイジングケアを始めるなら、最先端の美容液の中から“もはや手放せない”自分だけの相棒をみつけてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング