エイジングケアに!最先端の技術による新しい「美容液」3選

 肌の衰えを日々感じてはいるものの、時の流れには負けたくないと思う女性は多いのでは?

 そこで、エイジングケアに興味のある40代女性が知っておきたい、3つの最新美容液を紹介しちゃいましょう。最先端の技術が使われているものなので、あなたの美容ケアもランクアップできるかも!?

■タマゴ由来の細胞培養エキス配合「CONC セラメント エッセンス」

 世界的に進む細胞培養研究。その成果が新しい美容液に投入されました。それが、2022年2月22日にユーグレナの新ブランド『CONC(コンク)』から発売された、世界初のタマゴ(鶏卵)由来の細胞培養エキスを配合した美容液「CONC セラメント エッセンス」です。

 タマゴといえば、食物繊維・ビタミンC以外の栄養素と、人の体内ではつくることのできない必須アミノ酸すべてを含んでいる完全栄養食品。そんなタマゴが、最先端の「セラメント」という細胞培養エキスになって配合されているのです。さらに、藻類ユーグレナの2種類のエキスが合わさり、これまでにない美容液となっているのだとか。

■ロート製薬「エピステーム ステムサイエンスオイル」

 2021年の高評価コスメのひとつで、幹細胞研究から誕生した導入美容液オイルが、ロート製薬の「エピステーム ステムサイエンスオイル」です。近年、注目されている再生医療スキンケアが叶うのだとか。

 肌において、コラーゲンやエラスチンの産生を促してハリを生み出す脂肪幹細胞の老化に対応するために、抗酸化作用を発揮する「PQQ(ピロロキノリンキノン)」がキー成分。独自のカプセル化技術で肌の奥まで届き、化粧液の前に使えばゴワつきがちな肌を柔らかく整えてくれるそうですよ。

■コスメデコルテ「iP.Shot プルリポテント ユース コンセントレイト」

 2022年1月に発売されたこの商品は、シワ悩みにアプローチする高機能美容液。シワ改善有効成分の「リンクルナイアシン」と美白有効成分「トラネキサム酸」が配合されていて、シワ改善と同時に肌のトーンも上がり、ハリ・ツヤ・潤いの低下といった年齢のサインを感じさせない、イキイキと弾むような明るい印象の肌に導いてくれるのだとか。

 化粧水と混ざるとバーム状に変化するテクスチャーは、これまでにない新しい感覚。ピンと張ったような緊張感ある若々しい素肌に近付けそうです。

 エイジングケアを始めるなら、最先端の美容液の中から“もはや手放せない”自分だけの相棒をみつけてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング