2016/07/07 17:58

君島十和子さんも実践!顔色改善「寝る前ラジオ体操」で美肌キープ!

20160707nerumaetaisou

 朝、鏡の前に立ったときに、納得いかない顔色の悪い自分の姿がお目見え‥‥。そんなとき、あなたはどうしていますか? もちろん、マッサージや、上からなにかを塗るのも一つの方法だけれど、もう一つ、数秒でぐんと顔色が良くなり、肌ツヤも良くなる方法をご紹介!

 それが、あの君島十和子さんも実践しているという「寝る前ラジオ体操」。なんということもない体操ですが、実はきちんと行えば、全身の筋肉を使う効率的な運動なのだとか。

 美肌には、質の高い睡眠が欠かせないのは誰もが承知のところ。それがラジオ体操を行うことで血行が促進され、良質の眠りにつけるのだそうです。

 また、朝の歯磨きのときに口を閉じたまま歯磨きをすると、口の周りの筋肉が鍛えられます。歯ブラシをくわえながら頬に空気を入れてふくらませたり、すぼめたりを繰り返すことでも美肌効果が! 気が付いたら、肌にハリツヤがよみがえっていることでしょう。

 夜寝る前や朝起きた後は、ぜひこの美肌体操に励んでみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング