中村倫也が野菜で妄想!? 「おっきいな」「みずみずしい」発言に艶すぎ指摘

 俳優の中村倫也が3月10日放送の「ぐるナイ」(日本テレビ系)の「ゴチになります23」に参戦。そこでの発言が「艶すぎる」と話題になっている。

 トーク中、中村が今いちばんリラックスできる場所はどこか当てるクイズが出題された。中村によるとそこは「ウキウキもするし、好きな場所」だという。「お風呂の中」や「動物園」、「キッチンの道具売り場」といった答えがあがったが、答えは「スーパーマーケットの野菜売り場」。中村は野菜売り場で野菜を眺めながら、「白菜、土がついてていい感じだぞ」「ナスがおっきいな」「こんなに長ネギの白い部分、みずみずしいか」と考えるのが楽しいのだという。

「どれも中村以外の人が言えばなんてことのないセリフです。ところが、中村が言うととたんに艶めいて聞こえると指摘されているのです。特に『なす』と『おっきいな』はグッとくると評判です」(芸能ライター)

 ほかにも「いい感じ」「みずみずしいか」も妙な艶っぽさがあると評判。中村のワードセンスと言い方に絶賛の声が上がった。

「中村が野菜を見ながら『おっきいな』『みずみずしい』などと妄想している姿は、ファンにはたまらないでしょうね。野菜ではなく自分に言ってほしいと考える人も多いのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 野菜を眺めながら、いったい何を妄想しているのか、ファンのためにも明らかにしてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング