多部未華子出演CMに「私が思っている多部ちゃんの顔はコレじゃない」の声

 4月10日スタートの「日曜劇場」枠の新ドラマ「マイファミリー」(TBS系)で、主役の鳴沢温人を演じる二宮和也の妻・鳴沢未知留を演じる多部未華子。昨年12月に第1子を出産。母となって初めてのドラマ出演となる。

 ドラマだけでなくCM出演も活発で、お笑いトリオ・東京03の角田晃広と共演する「LINE」のCMでは、角田演じるイタリアバルの店長に「LINE 公式アカウント」の使用を提案(角田オーナーのキャンセル対応編)したり、角田演じる居酒屋店長に「LINE ミニアプリ」の使用を提案(角田店長の注文編)したりしている。その際に見せる、怪訝な表情にも厳しい表情にも見える多部の顔は印象的だ。そのせいかネット上では「私が思っている多部ちゃんの顔はコレじゃない」という声が続出しているようだ。

「『自分が思っている多部ちゃんの顔はコレじゃない』という指摘は、今に始まったことではありません。2009年上半期放送のNHK朝ドラ『つばさ』、2011年1月期放送の『デカワンコ』(日本テレビ系)で主演していた頃の多部の顔を『私が思う多部ちゃんの顔』としている人が多いようで、2015年4月期放送の主演ドラマ『ドS刑事』(日本テレビ系)以降は、多部が出演する新ドラマ、新作映画、新CMが公表されるたびに『多部ちゃんの顔が違う』『変わった』と指摘されるようになった節があります。

 しかし2020年7月28日放送の『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)第4話ではすっぴん風の顔が披露されるシーンがあり、『私が思ってる多部ちゃんの顔だ!』という声が続出。今回の『LINE』新CMは、多部が妊娠・出産明けの初CMだったため、記憶の中で印象深い、20代前半の頃の多部の顔と比べて違うと言い出した人が相次いだのではないでしょうか」(女性誌記者)

 4月1日にオンエアが始まった森永製菓「inゼリー」の新CM「驚きの食感」編では、キュートな「驚きの表情」を披露している多部。「私が思ってる多部ちゃんの顔と違う」という指摘は、今回も聞こえてくるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング