無類の麺好き米倉涼子、あのドラマでもうどんを食べていた

 女優の米倉涼子が、4月2日からオンエアされている「マルちゃんZUBAAAN!」の新CMに出演している。これは東洋水産の新商品で、3月28日には都内で「マルちゃん ZUBAAAN!(ズバーン)新商品&新CM発表会」が行われ、米倉も登壇した。

 米倉は「ZUBAAAN!」のイメージに合わせて、真っ赤なドレスで登場。出演するCMは「米倉さんと天の声1篇」「米倉さんと天の声2篇」の2本。CM撮影後は同商品の3種類の味全部を食べたと語り「すごくおいしいんですよ」と満面の笑みで話し「ラーメンすごく好きなんですけど、食べるなら太麺でガッツリ系が好きです。だから、ZUBAAAN!は私の理想です。嘘じゃなくて!」とラーメン好きをアピールした。

 米倉は、2020年の元旦に放送された「嵐にしやがれ元日スペシャル」(日本テレビ系)に出演した際、「米倉涼子に食べさせたいラーメンデスマッチ」と銘打った企画も行われた。さらに、米倉はラーメンだけでなくうどんも大好物で、番組ではこんなエピソードも明かされた。

「米倉は昨年起きたショックな出来事として『うどん事件』なる話を告白。本人によると、自宅でうどんの名店『つるとんたん』のメニュー『明太餡かけ玉子とじのおうどん』風のものを頑張って作ったのだが、テーブルに運んで座ろうとした途端、お盆が斜めになってテーブルにぶちまけてしまい『リアル泣きしたの』と告白しています」(女性誌記者)

  米倉の麺類に対するこだわりは、まだまだある。過去に出演した番組「はなまるマーケット」(TBS系)で米倉が“おめざ”として持ち込んだのが、竹田製粉製麺工場のそうめん「半田手延べ」。米倉は、知り合いから「半田手延べ」を頂き、歯ごたえのある食感に感動し、それからハマったと語っていた。

 そういえば「ドクターX」シリーズ(テレビ朝日系)の食堂の場面でも、たびたびうどんをすすっていた。麺好きな彼女にとっては、まさに一挙両得な仕事だったのかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング