「特捜9」あのレギュラー出演者が“ゲスト”扱いで視聴者困惑

 井ノ原快彦主演ドラマ「特捜9」(テレビ朝日系)のseason5が4月6日夜9時にスタートする。

 特捜ファンにとって気になるところは、season3の最終回で何者かに襲われ大けがを負った村瀬健吾(津田寛治)だろう。ペアを組んでいた小宮山志保(羽田美智子)は犯人を追いながら献身的に村瀬を看護。15年間にわたりペアとして恋人未満の信頼関係を築いてきた2人は、season4の最終回で結婚するという結末を迎えたが、村瀬は現場復帰していなかった。

「同ドラマの公式HPに『ゲスト:津田寛治』とあったため、ネット上では『村瀬さんレギュラーじゃないの? ゲストなの? なんで?』『ゲストって何? 村瀬さんはレギュラーだよ?』など、困惑の声が上がり騒然となりました」(テレビ誌ライター)

 season4では、入院中だった村瀬は、小宮山との絡みばかりだった。

「ドラマの若返りを望むテレビ朝日の意向で渡瀬恒彦主演の『警視庁捜査一課9係』時代からのベテランスタッフ数人がリストラされたことに、津田は疑問を持っていたといいます。season3で降板したいとの申し入れをしたようですが慰留されたのだとか。しかし、何の告知もなく5の初回でゲスト扱いとなったため、特捜ファンを驚かせてしまったようです。つまり、スタッフからの慰留は聞き入れられなかったということなのではないでしょうか」(テレビ制作関係者)

 新メンバーにはSnow Manの向井康二が、特捜班の捜査をサポートする「捜査支援分析センター(SSBC)」の三ツ矢翔平役で登場。津田ロスを埋められるか期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング