「酔って電話が…」明石家さんまのうっかりで小栗旬“ガーシー”暴露の犠牲に?

 お笑いタレントの明石家さんまが4月2日深夜放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。俳優の小栗旬と藤原竜也からかかってきた電話の内容を暴露した。

 番組のオープニングトークでさんまはGReeeeNのHIDEの誕生祝いで女優の浅田美代子や歌手のMISIAらと食事会を開催したことを報告。そして、食事会を終えて帰宅したタイミングで小栗から電話がかかってきたという。小栗は藤原と飲んでいて、すでにできあがった状態だったといい「今から来られますよね? 来て下さい」と誘われたという。その際、「俺もひょっとしたらガーシーに何か言われたら終わっちゃうんですよ、最後の俺を見に来て下さい」とも懇願されたと明かした。

 続けてさんまは、「(小栗が)終わってから会いに行くから」と適当に相手をして切ったが、その後も何度も小栗はかけ直してきたといい、途中からは俳優の吉田鋼太郎も電話に登場。「さんまさん、来ちゃダメですよー」と止めていたという。

 さんまは「豪華な飲んべえたちやね」としつつも、「あいつ、俺をなんやと思うてんねん。ベロベロ!」と呆れていた。

 ネット上ではこの一連のやりとり、特に小栗が怯えていた“ガーシーの暴露”について、ネット上で《さんま、それ言っちゃってええんか?w》《さんまも口軽いな》などさんまが2人の発言を明かすことについて心配の声もあがったが、一方で《何かありそうな2人だけど、逆にこの2人は大丈夫なんだろうね。さんまがこうやって言っちゃうくらいだから》といった声も。

「ガーシーこと東谷義和氏はかつて多くの芸能人と交流があったそうで、現在は『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』というYouTubeチャンネルを開設し、日々芸能人の素顔を暴露する動画を投稿し続け、その登録者数は開設1カ月ほどで約100万人にも及んでいます。城田優や綾野剛ら多くの俳優も真偽不明ながら裏の顔を次々と暴露されており、小栗と藤原も何かあるのではと思う人も多いようです。

 ちなみに藤原についてはすでに東谷氏は『大阪にあるショーパブビルの常連だった』と暴露しています。小栗についてはまだですが、今回の話を聞きつけた東谷氏は放送翌日にツイッターで暴露を予告。

 とはいえ、芸能界一、口が軽いと言われているさんまに話すということは小栗にとって暴露されるようなネタがあってもダメージが小さいものなのかもしれません」(芸能記者)

 果たしてどんな暴露話が飛び出すのか、気になるところだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング