ファンもショック?大島優子、沢尻エリカ…「字が下手芸能人」

20160718jigaheta

 芸能人の中には「字が下手」といわれている人がいます。中には「まさかあの人も」という人まで! ある意味“怖いもの見たさ”で調べてみると、見かけによらず意外な芸能人が浮上してきました。

・仲間由紀恵さん

「普通に一生懸命書いています」というのが伝わってくる仲間由紀恵さんの文字。でも、こういう字、小学校の文集で見た覚えがあります。達筆に書いてるようにみせかけて、字の配置バランスや大きさのバランスがバラバラ。う~ん、下手と上手の微妙なラインにいる感じですね。

・大島優子さん

幾度となく取り上げられる大島さんの直筆。わざと可愛い文字風に書いているようで、実はただの下手文字になっているという噂も‥‥?

・沢尻エリカさん

学生時代の直筆がテレビなどで披露されていますが、その字のレベルは「恐ろしい」とまでいわれています。もはや芸術の域?

 美女になればなるほど「実は字が下手」というのは、ショック度が大きいもの。どれだけ下手か気になる人は、検索してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング