不貞をギリギリ我慢?博多大吉が漏らした「竹内由恵がタイプ」に心配の声

 お笑いタレント・博多大吉が4月17日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)に出演し、フリーアナウンサー・竹内由恵を「推しです」と明かす場面があった。

 竹内は4月10日放送回にゲスト出演し、以前より大吉を「カッコイイ!」と絶賛してきたことを打ち明けると、番組MCの大吉とTOKIO・松岡昌宏に「好みの女性のタイプは?」と質問。これに大吉は「竹内さんが引いちゃうかもしれないですけど、今は海外の方」と答え、「『アベンジャーズ』シリーズを28作、一気見したんですよ。それで海外の方とお付き合いしたいなって」「積極的なんだもん。さっきまであんなにツンツンしてたのに、いざとなったら‥‥とか思ったら」と海外の女性に惹かれた理由を語っていた。

 しかし、17日の放送回にて、この“好みの女性”に関する回答を後悔していることを告白。突如、「俺は竹内推しですよ」と訴え、「今、外国の人が好きだなんて言わなきゃよかった」と反省したところ、松岡から「あんた、酔った?」とのツッコミが。さらに、松岡は「竹内さんが『どんな方がタイプでした?』って聞いたのを『あなたがタイプでした!』って言いたかった、ってさっき言ってた」と、大吉の本音を暴露。

 大吉もこれを認め、「なんでアベンジャーズの話とかしたのか。(竹内をタイプだと)言いたかった。でも、これを言うと、嫁にバレる。“お前、本気やんけ!”ってバレる。このせめぎ合い。俺、外国人、そんなタイプじゃない」と心の葛藤を吐露。また、この日のゲストである元AKB48・北原里英も大吉の顔がタイプだと明かし、「10年ぐらいずっと言ってるんですけど、全然刺さってないなっていうのはずっと感じてるんです。ずーっと感じてる」と不満そうに語ると、大吉からは「竹内さんの連絡先、知ってます?」とまさかの質問が。

 これに北原は「本当に酷いですよね。だって、こっちが好きって言ってるの。最低なんですけど!」とクレーム。大吉は「本当によくない。吉本に魂売っとるんです。そんなわけないじゃないの、ホント」と一連の危うい発言の火消しに焦っていた。

「10日放送回の中で、竹内はあまりの大吉のカッコよさに驚き、過去には『大吉 結婚』とネット検索して既婚者かどうかを調べたこともあるとぶっちゃけ。当時は竹内も独身だったといい、2人の間に何やら“生々しいムード”が漂っていたようです。しかも、大吉は2019年にフリーアナウンサーで既婚者の赤江珠緒と“芝生の添い寝デート”をスクープされ、世間からの誤解を招いたこともあり、今回の発言に対しても『大吉さんはいずれ不貞問題とか起こしそうな気配を感じます』『赤江さんのこともあったからか、生々しく聞こえてしまう』『大吉さん、穏やかで見た目もよく、ファンでしたが、赤江さん報道の時以来、その軽さにガッカリしました。奥さんを裏切ったら終わりですよ』『こういう人ほど危ない』『これは表向き。本命はやはり赤江さん』などの反応が殺到。“吉本の福山雅治”として突出した大人の艶感をまとう大吉と、小悪魔キャラな竹内のコンビということで、ネット民も何か危険なオーラを感じ取ったようです」(テレビ誌ライター)

 竹内が今回の放送を見てしまった場合、一気に2人の距離感が縮まってしまう可能性もなくはない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング