GWは依頼どき!?みんなの“ハウスクリーニング”体験

 ゴールデンウィークは、“ハウスクリーニング”を依頼するには絶好のタイミングです。でも、初めてのときって、ちょっと不安がありますよね。サービスを依頼したことがある人は、どんな感想を持っているのでしょうか?

 ネット上の女性たちの声を調査したところ、「エアコンクリーニングは頼んだことがある」「ピカピカになるからうれしい」「来てくれたお兄さん、いい人だった」など、満足度の高さがうかがえる感想が多くみられました。

 一方で、「実家の風呂場とトイレを頼んだけど 、ちっともキレイにならなかった。高いお金払ってあの仕上りではガッカリ」「風呂掃除を頼んだけど、素人がちょっと頑張ったみたいな仕上がりだった」という不満の声も!

 これからハウスクリーニングを依頼したいと考えているなら、顧客満足度ランキング上位の業者や口コミを参考に選ぶのがいいかもしれませんね。

 オリコンの2022年度ランキングでは、『おそうじ革命』が1位にランクインしていました。そのおそうじ革命は、「自分たちが売りたいサービスではなく、お客さまが求めるサービスが何であるかを考え追求している」そう。利用側にとっては、うれしいスタンスですね。

 また、同社ではハウスクリーニングの愚痴を吐き出せるキャンペーンをスタート。5月3日のゴミの日まで実施中のようです。ハウスクリーニングを頼んだ際の“ほんとにあった不満足な話”を募集しており、応募すると抽選でお掃除に使える賞品がプレゼントされるので、これまでの愚痴を吐き出すいい機会かもしれません。

 評判のよいところでは、他にも「スタッフの説明が分かりやすく、感じがよい」という『クリーンクルー』や、「スタッフの仕事がていねいで優しい」という『おそうじ本舗』などがありました。

 ハウスクリーニングについてみていきました。このゴールデンウィークに利用して、ぜひたまった汚れをスッキリ解消してくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング