木村拓哉、「主演ドラマ打ち切り」報道を跳ね除けた“テレ朝との蜜月関係”!

 5月23日の「FRIDAYデジタル」が、木村拓哉主演ドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)に関して、当初の全10話予定が9話に変更されたと報じた。その後、同記事の内容をテレ朝が全面否定したという。

「今回、『未来への~』が1話分カットされたという報道が出たことで、ネット上では『あのキムタクのドラマが打ち切りになった!?』と大きな騒ぎとなりました。しかし、『日刊ゲンダイ』が最終回の繰り上げについてテレ朝に確認したところ、『当該記事は間違っています。当初より全9話の予定で変更はありません』と完全否定したのだとか。その後、フライデーの元記事も削除されたため、どうやら打ち切り報道は誤報だったようです」(テレビ誌記者)

 今回のテレ朝の否定報道に対し、ファンの間では「打ち切りじゃなくてよかった」「ぜひ続編をやってほしい!」などと安堵する声があがった。

 そんな「未来への~」は、第3話にてキムタクドラマ史上初の1ケタ視聴率を記録したが、第5話や第6話になると2ケタへと復調し始めている。また、もし数字がそのまま下降し続けていたとしても、テレ朝が打ち切りを決める可能性は低いようだ。

「5月25日の『東スポWeb』によると、テレ朝とジャニーズは、もともとそこまで関係性が深くなかったものの、テレ朝開局55周年記念ドラマ『宮本武蔵』に木村が出演した頃から、密月なものとなったのだとか。そのため、視聴率が少し低いからといって、テレ朝が木村ドラマの放送繰り上げを切り出すことはないそうです」(前出・テレビ誌記者)

 近年は「BG~身辺警護人~」シリーズなどで、テレ朝とタッグを組んでいた木村。今後も同局との新作ドラマが続いていくかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング