キンプリ動画に「映ってはいけないモノ」が!ボカシ加工もファン大荒れの緊急事態

 5月23日、人気グループ・King & Princeがデビュー4周年を迎えた。同日、新作アルバムや全国ライブの予定も発表され、注目されている。

「デビュー4周年を迎えたキンプリはこの日、6月発売予定の通算4枚目となるアルバムと、7月から10月まで全国7都市でライブツアーを行うことを発表。さらに夕方からは、Twitterスペース、インスタライブ、YouTubeライブにて数時間ごとに生配信を行うなど、ファンと一緒に記念日を盛り上げました」(芸能記者)

 その後、ジャニーズの公式サイトでは、キンプリメンバーの生配信に密着したファンクラブ向け動画が公開された。すると、動画に映り込んだ“あるモノ”が、ファンの間で物議を醸しているという。

「5月下旬、キンプリのFC動画がアップされると、一部ファンがメンバーの後ろにあるソファの上などに、加熱式タバコのような物が映り込んでいることを発見。すると、ネットでは“メンバーが吸っているのではないか”と喫煙疑惑が浮上し、大騒動になっているんです。

 いずれのメンバーも成人しているため法的には問題ありませんが、キラキラとした清純派アイドルとタバコというイメージが結びつかないとして、一部ファンの間では『キンプリちゃんがタバコ吸うなんてショック』『ちょっと混乱してる』などと悲鳴が続出。一方で、『未成年じゃあるまいし問題ないよ』『彼らがタバコを吸おうと自由でしょ』『アイコスになってメンバーに吸われたい!』と擁護する声も多く飛び交い、関連ワードがトレンド入りする事態に発展しました。また、この騒動を受けてか、その後、動画のタバコが映る部分にはボカシ加工が施されたようです」(前出・芸能記者)

 実際にキンプリメンバーが喫煙しているかは不明だが、トップレベルの人気を誇るアイドルグループなだけに、中には動揺するファンもいたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング