中居正広は高級弁当だったのに…木村拓哉の差し入れ報告に「ケチくさい」の指摘

 俳優・木村拓哉が5月29日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、撮影現場に大量のハンバーガーを差し入れしたことを報告した。

 現在、テレビ朝日系で放送中の青春スポーツドラマ「未来への10カウント」に出演している木村。この日は、「yea!マックでテンション上げ上げです!今日の撮影もありがとうございましたぁ~!」と書き出し、2枚の画像を添えた。

 1枚目には、テーブルの上に大量に詰まれたマクドナルドの商品「スパチキ」「エビフィレオ」のハンバーガーと、チキンマックナゲットが写っている。2枚目は、撮影現場のボクシングジムで両手を上げて気合いを入れる木村の様子があり、周囲のスタッフと思しき人物から拍手をされているのがわかる。

 この太っ腹な木村の差し入れの投稿には、12万近くの“いいね”が集まっており、その中には、娘でモデルのKoki,ら、家族による“いいね”も含まれていた。

「ネットにも、共演者やスタッフ思いな木村の行動に対し、『さすがキムタク』『こういうことをサラッとできるから、上にも下にも慕われるんだろうな』と称える声もありましたが、一部からは『キムタクがマックか、ケチくさい』『キムタククラスならもっと高価な物がいいんじゃない?』『アラフィフの差し入れがマック‥‥』などのツッコミも散見。

 木村は20年1月よりマクドナルドのCMに出演していることから、これまでにもたびたび同商品の現場への差し入れがニュースになってきました。出先でも食べやすく、撮影中の間食にはちょうどよさそうにも思えますが、元SMAPのメンバーである中居正広と比較する声まで出ています。中居もまた、過去にはコロナ禍で奔走する医療従事者のために、名前を伏せて、大量の叙々苑の高級焼肉弁当を差し入れしたと報じられており、『中居のほうが太っ腹だな』『中居くんはさすがだよ』『中居くんは叙々苑の焼肉弁当』との声や、『そっとやってる中居さんと違って、広告塔がてら、俺やっちゃってるぜアピール。格の違いが』などの反応もありました」(テレビ誌ライター)

 木村の場合、通常のロケ弁当と被らないよう、あえて軽食のハンバーガーをチョイスしている可能性もある。本人も、まさか今回の差し入れ投稿が、かつての戦友である中居との比較材料にされているとは想像だにしていないだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング