2016/07/24 09:59

堀北真希、出産後に迫られる「引退」「独立」「ママタレ転身」の決断

20160724horikita

 昨年、山本耕史と電撃結婚、来年1月には待望の第1子が生まれる堀北真希に「ママタレ転身」プランが浮上しているという。

 現在、仕事をセーブしている堀北だが、一部では「このまま芸能界を引退するのでは」との声も囁かれている。

「堀北は芸能界に執着がまったくなく、山本の仕事も順調なため経済面でも不安はない。堀北自身は山本の個人事務所への移籍を強く希望している。というのも、結婚後、山本の収入を知り、個人事務所だとこんなに取り分が違うのかと知ってショックを受けたとか。現在はCMの契約更新にも応じず、所属事務所との関係がギクシャクしていると言われています」(芸能記者)

 堀北と山本が同じ事務所になれば、CMでの夫婦共演のオファーが殺到するのは間違いないが、所属事務所がすんなりと手放すとも思えない。スポーツ紙の芸能デスクが言う。

「ここにきて、所属事務所が堀北にママタレ活動をサポートすることを約束したそうです。ベビー服のデザインや育児本や絵本の執筆などもさせるというもの。この提案には堀北も残留に心が傾き始めているといいます。テレビ界はママタレが飽和状態ですが、堀北が参入すれば弾き出される人は多そうです」

 ビジュアルで売ってきた堀北だが、好感度は高いだけに、女性からの支持も得られそう。はたして出産後、堀北がどんな選択をするのか注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング