「涙が出ました」濱口優・南明奈夫妻、待望の第一子誕生に祝福が殺到

 苦難を乗り越え、新たな家族が誕生した‥‥。

 タレント・南明奈と、夫でお笑いコンビ・よゐこの濱口優が7月18日、待望の第一子誕生を報告した。

 濱口の所属事務所である松竹芸能は同日、公式ホームページに「よゐこ濱口優・南明奈夫妻についてのお知らせ」と題し、「この度、弊社所属タレントのよゐこ濱口優が、タレントで妻の南明奈さんとの間に男児が誕生したことをご報告させていただきます」と発表。2人からのコメントについてはそれぞれのSNSをチェックするよう呼びかけた。

 南は、産まれたばかりの赤ん坊の足の写真をアップし、「先日男の子を出産しました。少し大きめの優さんに似た男の子です。元気な産声が聞こえ初めて姿を見たときは嬉しさとホッとしたのとで涙があふれました」と喜びと安堵の思いを綴った。

 また、「産院の皆様、妊娠期間中支えてくださった皆様ありがとうございました。そして優さん本当にありがとう!」と感謝し、「わからないことも多く慌ただしい毎日ですが1日1日を大切にし、家族みんなで力を合わせ楽しく過ごしていきたいと思います。これからもみなさんよろしくお願いします」と締めている。

 一方の濱口も、男児と指で触れ合う画像を掲載すると、「新しい家族が増えました」「元気な男の子です 母子ともに健康です」「これからも温かい家庭を築いていきます 今後とも我々家族をよろしくお願いします」と綴った。

「この2人からの報告が多くの人を喜ばせた理由の1つに、昨年6月に起きた悲しい別れがあります。同年4月に南は第一子を妊娠し、すでに5カ月目に入っていることを報告していましたが、その後、『私達夫婦に授かった命は、空へと戻りました。約7カ月という時間でしたが、私達家族は幸せでした。皆様から頂いた祝福の言葉が子どもの生きた証です』と説明。あれから1年が経ち、2人にとって念願のたくましい男児が誕生しました。突然の発表だったこともあり、ファンからは『びっくり!』との反応もありましたが、ようやく新しい家族が産まれたことには『自分のことのように嬉しいです!』『涙が出ました。本当におめでとうございます!』『心の底からおめでとうと言いたいです』『お空からまた2人のもとに戻ってきてくれたんですね!』『騒がれることなく落ち着いて無事に出産できて、本当によかった』などの祝福が殺到しています」(テレビ誌ライター)

 暗いニュースも多い中、今回の出産報告は日本中を感動させたといっても過言ではないだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング